周防大島8の字コース

IMGP2443

明日から日曜日まで雨の予報、お昼から周防大島へ走りに行ってきました。

今日も、向かい風。小松回りなら追い風になるかもと安下庄を目指すも、横見を過ぎると向かい風です。

庄南ビーチで、最初の休憩。粉末のスポーツドリンクを1袋まるまる入れてしまい、甘ったるいし、手はベトベトするし、飲むと喉が渇く。(^^ゞ

 

IMGP2450

船越から、東和病院を抜けて道の駅でみかんソフトを補給。ボトルのスポーツドリンクをポカリと入れ替えました。

これなら、飲んでも喉が渇かない。(笑)

ここから、片添から五条~伊崎~外入から東和病院を抜けて下田へ

IMGP2452

伊崎の手前からの沖家室島。

五条~伊崎~外入までは、アップダウンが連続するので、向かい風の影響は少なかった。

道の駅からも向かい風、下田から久賀方面へも向かい風。風が舞っているのか?

IMGP2463

道の駅で補充したポカリも、久賀で飲みきってしまった。コンビニでウォーターを補充。そして、お饅頭を補給。いつものビー玉海岸で休憩です。

ボトルを変更しました。

ポラーボトルを使っていたんですが、内部に丸い凹がたくさんあり、そこの汚れを落とすのにブラシでグリグリしなくてはいけない。めんどくさいと妻からクレームが(^^ゞ

今度は、CAMELBAKポディウムチルジャケットボトル0.62です。

内部は、ツルツル。保冷効果はあまり期待できないが、これからの季節なら問題ない、ポラーボトルでも夏場の保冷効果は微々たるものなので、なくてもいいかと

吸い口も柔らかいし、飲むのも簡単です。

map

タイム:03:14:26     距離:82.48 km

高度上昇値:598 m   カロリー:2,154 C

周防大島8の字コース」への6件のフィードバック

  1. 自分は今日の午前中に大島に行きました。
    1枚目の写真は同じ場所で撮っているかも…(写している向きはは違いますが)

    朝はもっと山の上に雲が掛かっていましたが、午後からは綺麗に晴れ渡った様ですね。
    今からの時期の大島はどっちから回っても向い風の時が多い様な気がしますね(´∀`;)

    • 午前中に行かれたんですか。!
      反対回りだったので、午前中ならすれ違っていましたね。
      昼から、一人のローディさんとすれ違っただけでした。

      1枚目は、家房側の突堤です。
      初めて、先まで行ってみました。やっぱり突端は魅力的ですよね。(^^ゞ
      涼しくなっていいのですが、向かい風は難儀しますね。
      こっちが向かい風なら、あっちは追い風だろうと期待するも・・・
      時々、追い風になるから、まっいいか。(爆)

  2. ようやく走れるようになったので早く周防大島に走りに行ってみたいです。涼しくなってきたのでオレンジロードもいいですね。

    これから先は保冷ボトルは暫く使うことはないでしょうね。自分もPOLARのボトルを持ってますが、来年また暑くなるまで使うことはないかな~

    • 来週から、また一段と涼しくなりそうですね。
      涼しくなると、風も強くなって海岸線は敬遠したくなりました。(^^ゞ
      オレンジロードなら影響少なそうですね。
      ご近所Mさんも誘って、オレンジロードで油宇までもいいですね。

      キャメルバックのボトル、なかなかいいですよ。
      ただ、ちょっと大きくなったのでホルダーから出すのがキツキツです。

  3. 土曜日に大島を走って来ました。(反時計回り)
    大島一周を目指したのですが、途中でどしゃぶり状態に。(;一_一)
    片添ヶ浜から折り返し、道の駅からは全力で走り切りましたよ。
    コースはClarkさんの8の字コースより少し短いものに。
    (東和病院のルートは走ってません)(>_<)
    今月から繁忙期になるのでロングライド、厳しいかもです。(汗)

    • 土曜日に来られていたんですか。!
      せっかくのロングが、雨で残念でしたね。
      日曜日も雨だったし、週末が天気悪いと凹みますね。
      これから繁忙期なら、ロングは難しいでしょうね・・・残念。
      また、お暇になったら一緒に走りましょう。

コメントは受け付けていません。