鰐鳴八幡宮

IMGP8931

山口の上小鯖にある、通称「小鯖八幡宮」へ彼岸花を愛でに行ってきました。

平日なのに、入れ替わり立ち替わりに、撮影に来られる人が・・・

人気の場所なんですね。

大道から県道21号を山口方面に進み、千切峠を越えてしばらくすると左手に彼岸花が咲き誇っている参道が見え感嘆の声を上げました。

県道21号線沿いも、彼岸花が沢山咲いていて目を楽しませてくれる。

IMGP8921

生憎の曇り空、日が差したのはわずかの時しかなく、1枚目を撮影後はどんより空。

IMGP8918

一眼も長いこと使ってないと、視度調整が動いていてピントが合わず焦ってしまった。

元々、下手だった写真。数うちゃ当たるを地でいっていたので、数もうたなきゃ下手になるばかり・・・設定をRAWからJPEGに変更してたのを忘れて、JPEGのまま撮影してるし。(^^ゞ

写真を撮る暇がない・・・コンデジでロードの記録写真ばかりだから、一眼も使わなきゃと思いつつさぼってます。

鰐鳴八幡宮」への8件のフィードバック

  1. Clarkさん

    お久しぶりです。
    雑務とけがに泣いているmoonfishです。

    彼岸花、綺麗ですね!!
    場所が分かっていないのですが、柳井から近いんですか?

    最近、全然ロングを走れていないけど、ツールド下関が近づいています。
    大丈夫か!

    Clarkさんは、万全の態勢ですね。
    とても付いて行けそうもないです(泣)

    今週末は雨の予報だし、来週は親睦会旅行とボランティアで、時間なし。
    どうすりゃいいのか、わかりません。

    130kmは、無理かもしれません。
    初めてのコースだし・・・。

    今のところ、当日早朝に下関に入る予定です。
    どこかでお会いできると良いですね。

    PS:相変らず素敵な写真ですね!特に1枚目は好きです。

    • ここは山口市になります。
      自宅から90キロくらいかな?
      自走できるギリギリの距離です、もちろん妻と一緒なので車できました。(笑)
      彼岸花で有名な所なんですよ。

      ツールドしものせきまでに、一度は100キロ近くは走っておかないと不安でしょうね。
      ツールド下関は、速く走ることはないですよ
      ご一緒できれば、ペースを合わせます。

      • Clarkさん

        お久しぶりです(苦笑)
        体調は何とか回復しつつあります。

        何とか100kmを一回は走っておきたいです(泣)
        意地でも、って頑張ると怪我します。

        きれいな彼岸花を老母に見せてやりたいのですが・・・。

        エスティマハイブリッドの代車がETCなしのプリウスなので、遠距離は不得手なんです(笑)下道じゃ、4時間コースですよね?

        ツールド下関は、何とかETC付の代車を確保して、朝3時頃に広島を出発する予定です。(間に会うよね。?)

        うまく落ちあえると良いですね?
        平均22km/h以下になるかもしれないですね。

        何とか参加したいです。
        その時は、よろしく!

      • ETCなしじゃあ、大変ですね。
        彼岸花は、また来年でも楽しまれて下さい。

        下関に到着したらメールしてください。
        駐車場で落ち合いましょう。

        AVは、気にしないでください。
        自然とあがりそうな予感が(笑)引き離したりしませんよ。

  2. 見事な彼岸花!思わずためいきがでました。
    カナダでは彼岸花を見ることはありません。なので、こうして日本のブロガーさんたちの素敵なショットを、心から楽しんでいます。

    最後の一枚。大好きです☆

    • 彼岸花って、カナダには無いんですね。
      アジア圏の花なんだろうか?

      ここは、山口県でも彼岸花で有名なんです。
      初めて訪れて、想像以上でビックリしました。
      最後の一枚、なんとか灯ろうの並びを入れようと頑張りました。(^^ゞ

  3. Clarkさん

    今日は、雨で走れなかった~
    でも、明日は大丈夫そうですかね?

    >ETCなしじゃあ、大変ですね。
    >彼岸花は、また来年でも楽しまれて下さい。

    うーん。残念。
    仕方ないかな~

    >下関に到着したらメールしてください。
    >駐車場で落ち合いましょう。

    早めに到着する「つもりです。
    第2駐車場に停めるかな?

    >AVは、気にしないでください。
    >自然とあがりそうな予感が(笑)引き離したりしませんよ。

    えーっ。(笑)が怖い。
    ClarkさんはGPSを付けておられるみたいだし、ついて行ければ大丈夫かな?

    コースが全く分かっていないmoonfishです。
    可能であれば宜しくお願いします。

    • 晴れると、まだまだ暑いですね。
      昨日、走ってきましたが、暑くて暑くてガリガリ君が美味しかった~。(^^ゞ

      一応、去年走られた方がルートラボにUPされていましたので
      Edge705に読み込ませてます。
      案内の方がおられるようなので、分からなくても大丈夫のようですよ。

      当日、お会いするのを楽しみにしてます。

コメントは受け付けていません。