なぎさ水族館往復

IMGP2534

10月10日のお昼過ぎに、走ってきて良いよと突然言われ。(^^ゞ

11日にロングに行くお許しを得るために、10日は奉仕の日と決めて昼食時に切り出そうとしてたら先手を打たれた。

じゃあ、軽く走っておこうと周防大島のなぎさ水族館を目指した。

 

page2

「サザンセトとうわ」で休憩。あんぱんを購入した。

連休なので、ここも大賑わいです。駐車場の一部を立ち入り禁止にして新しい施設の工事中です。

IMGP2535

秋空で、遠くまで見通せる。気持ちの良いライド。

IMGP2536

逗子ヶ浜の先で工事中でした。太陽に焼かれてジリジリするくらい暑い。

空は秋なんだけど、太陽は夏。

IMGP2538

なぎさ水族館の、ニホンアワサンゴ支援自販機で缶コーヒーを購入。

page1

日陰のベンチであんぱんと缶コーヒーを補給。

今日は、暑すぎて片添方面に向かう元気が出ない。それに、こう暑くちゃガリガリ君タイムも欲しいし(^^ゞすなおに往復にしときました。

IMGP2545

久賀でガリガリ君タイム。(^^ゞ

今年、最後のガリガリ君は、またも外れだった。

ihota

lap

Dst  82.68    Av 27.4   Time  3:0103

なぎさ水族館往復」への8件のフィードバック

  1. 島末往復、お疲れ様でした。
    10日は、本当に天気が良かったですよね?
    いつ拝見しても素敵な写真ですよね!(海と空の青が最高です!)

    私の方も、完全復帰とはいきませんが、本日(11日)国道2号線を西に走り、大竹まで往復してきました。(大型トラックの幅寄せに遭いながら)

    久しぶりのロング、と言っても84km位ですけど、走ってきました。(3時間47分)
    気持ちいいですね、知人の家の前でケータイで記念写真して、メールでご挨拶して、帰ってきました。

    湿度が余りないので、暑くは感じませんでしたが、足の筋肉が悲鳴をあげそうでした(笑)やっぱり筋力が落ちてます(泣)

    登りは相変らず苦手で「はつかいち大橋」では時速15km以下に!
    これじゃぁ、下関の坂も亀になりそうです。
    まぁ、帰って来れたから良しとします。

    • おぉ~、84キロをそれぐらいのペースで走られれば
      ツールドしものせきも大丈夫でしょう。!
      国道2号は、走るの大変ですよね。宮島口まで行ったことがあるけど
      気づかれしました。(^^ゞ
      「はつかいち大橋」の急傾斜は見るだけでげんなりしますね。
      2号線を走るより、沖を走るほうが快適なんでしょうが、商工センターが鬼門です。(笑)

  2. おめでとうございます。どの写真も青空大賞です。
    今の時期が走りやすいですよね。
    今のうちに大島1周しとかなと来年度になりそう・・・

    今日はロングライド行けましたか?

    • この日は、抜群の眺望でした。
      コンデジでも、順光でこれだけコントラストがあれば綺麗に写ってくれます。
      大島1周されるときは、道案内しますよ。

      11日も、家庭平和維持活動です。(^^ゞ

  3. お互い、カミサンの顔を伺いながら「走る予定」を立てているなんて笑えますね。
    この日は暑かったですね。もう少しの間。
    まだ、ガリガリ君の季節は終わらないのでは(●^o^●)

    • やっぱりねえ~、家庭の平和あっての遊びです。(^^ゞ
      今週末から冷え込むようなので
      もうガリガリ君タイムも終わらせたいです。
      大島の安下庄にコンビニが出来ると、一周が楽なのになあ~。

  4. まだまだ暑い日が続くかもしれないので今シーズン最後のガリガリ君にはならないと思いますよ。
    少々寒くなってもガッツリと走ってガリガリ君を食べましょう( ^ ▽ ^ )

    • やっぱり、気が早すぎですか。(^^ゞ
      でも、暑いのは勘弁してほしくて願いを込めて願掛けです。(笑)
      なるほど。!ガッツリ、走ってクールダウンでガリガリ君は良いですね。
      ガッツリ走るよう頑張ります。

コメントは受け付けていません。