周防大島一周

IMGP2599

道の駅で、あんぱんを購入。前回買って、すっかりお気に入りです。(^^ゞ

写真も撮らず、購入しただけで先を急ぎます。12時スタートなので17時帰宅まで5時間しかない。ここで休憩すると不安。・・・

伊保田もパスして油宇へのトンネルへ

map

今日は、身体が重い。全然スピードに乗らない。

IMGP2603

気は焦るが、油宇の港で撮影。ツールドしものせきのゼッケンを早速と装着しました。

IMGP2605

所々、砂が浮いていて慎重に走行しました。

IMGP2607

小泊への道の途中で、走ってきた道を振り返る。結構上りました。

IMGP2611

小泊の手前から、笹島・四ッ小島・禿島の眺望。

IMGP2615

和佐から、四ッ小島方面。

IMGP2616

釣り師がおられたので、早々に退散。

katazoe

片添で、アンパンとコーラを補給。エネルギーチャージで元気も出た?

元気は出たようだが、ここまでのアップダウンで足は疲れが溜まってるようで、ペダルが重い、ギアを軽くしてクルクル回して回復を図る。

IMGP2629

油宇から、ここまでのアップダウンとガタガタ道で、足の疲れはピークに。

タイヤの空気圧が高すぎたか・・・お尻も痛い。

次回は、空気圧を低めにしてクッション重視で走ってみます。

IMGP2632

ここで、89キロ。これなら17時までには帰れそう。

ホッとして気が緩んだようで、帰着は16:57。ギリギリでした。

自己申告するの、良し悪しだなあ。(^^ゞ

タイム:04:12:11 距離:105.48 km

高度上昇値:855 m カロリー:2,785 C

広告