アメリカンなランチを楽しむ

map

ツールドしものせきに向けて、ロングライドを楽しんできました。

seiryu

久しぶりに、大の口への登りを上がりました。やっぱり、ここはキツイ。汗がたっぷりかいての下りは寒かった。

冬用のインナーを着用したので、ウインドウブレイカーはいいだろうと持ってこなくて失敗した。

廿木峠で14℃。ここからのダウンヒルの寒かったこと・・・

冬用インナーは、胴体部分は風を通さないのですが袖は生地が厚いだけで、風はスゥ~スゥ~素通し。ウインドウブレイカー無しじゃ寒くてスピードを出すどころじゃない。

南河内駅で、羊羹でプチ補給&温もり休憩。

IMGP2639

県道187号を走って、美和に向かいます。

IMGP2640

ここから、本格的な山へ突入。

IMGP2642

トンネルが二つ連続であり、歩道がないので車が通りすぎてから、急ぐも・・・上りのトンネルは辛い。

IMGP2643

連続のトンネルに橋。全力で走って息があがったので、これからに備えて息を整え休憩。(^^ゞ

IMGP2644

生見川ダム湖畔を走り、美和のローソンを目指す。

lawson

朝食と、南河内での羊羹はここまでで消費して、お腹ぺこぺこです。ランチまえに軽く補給しとかないと持ちません。(^^ゞ

IMGP2648

弥栄大橋が見えると、ランチ場所までヒルクライムです。

IMGP2649

大竹市から、やっと廿日市市へ

IMGP2650

秋掛からの合流を過ぎて、吉和方面に向かいます。

IMGP2652

なだらかな上りを急がず、ゆっくり上がる。

IMGP2653

羅漢高原を眺めながらの緩やかな上りは、スピードを出したくなりますが、まだ先は長いので抑えめに走ります。

IMGP2654

帰路は、ここを廿日市方面に曲がります。

ここを過ぎれば、もうちょっとでランチ場所。

KT

ランチは、ここアメリカンフード&ドリンクKTダイナーさん。

IMGP2673

お店の外には、アメリカンな自転車が並んでいます。

KT2

外のテラスで、頂きます。まずは・・・ノンアルコールビールで喉を潤す。(^^ゞ

KT1

ここ、アメリカンなお肉料理で有名なんです。ハンバーグにしようかと思ったけど、もたれると後が大変なのでホットドックです。

好みで、ピクルス、マスタード、ケチャップを掛けられるので、僕はマスタード多め、ピクルスは気分次第です。(^^ゞ

付け合わせのポテトも熱々で旨い。

IMGP2674

帰りは、初めて通る道なのでEdge705にナビしてもらいます。

前回の失敗から学び、帰路だけルートラボで引いてナビさせます。寄り道はナシよ。(^^ゞ

IMGP2675

心配になるような道でも、安心して進めます。

IMGP2676

渡ノ瀬貯水池湖畔を走る。日差しが気持ちいい~。

IMGP2679

魅力的な寄り道を発見。ここからおおの自然観察の森に行けるんだ。

大野浦からだと、凄い急傾斜の道だから、ここからなら行けそう。(^^ゞ

大竹方面に進むと、三倉岳を眺めながら、まろんの里へ出られます。こちらも魅力的な寄り道だなあ。(笑)

ここら辺を周回するのもいいなあ。

IMGP2689

順調に、玖波に降りてきました。(^^ゞ

ここまで降りると、冬用インナーじゃ暑い。

fm

と、言うことで。

ガリガリ君タイムです。(笑)今回はガリガリ君リッチのプリンプリン。105円の高級品です。これブチ旨い。(^^ゞ

IMGP2696

最後の休憩。お約束の由宇・潮風公園。2個持っていた羊羹の最後をほおばり、コーラで締めた。

タイム:05:47:35 距離:142.10 km

高度上昇値:1,335 m カロリー:4,103 C

Av : 24.5   Max : 58.3

アメリカンなランチを楽しむ」への14件のフィードバック

1. これで安心してツールドしものせきに行けますね。
    ガリガリ君リッチですか、夏場にはお目に掛かれませんでしたね。
    因みに昔プッシュアイスと言って人差し指の形をしたミルク棒アイスが
    有ったのですが、棒の差し具合でアタリ・ハズレが分かって連続でよく当てていましたよ、良い大人がガサガサ漁っていると通報されそうですが・・・御参考までに。

• これで距離の不安はなくなりました。(^^ゞ
      このガリガリ君リッチは新製品のようですよ。さっぱりしたソーダ味より秋らしいしっかりした味でした。
      アイスは、自転車に乗り出してからfuk@さんのブログを読んでから、欲しくなりだしたので、それまでは何十年と買った記憶がありません。(^^ゞ
      ソフトクリームは、食べてたけど・・・
      僕のアイスの記憶は、割って食べるヤツ。(笑)

2. KTダイナーの料理は全部サイズが大きいですね。
    ハンバーグを食べたことがありますが、育ち盛りな方ならかなりの満足を得られるかも。
    ロングライドでこれでツールド下関もバッチリですね。

• 知らずにハンバーグを注文して、悶絶しました。(^^ゞ
      食べてから走るのを考えると、今回は止めておきました。
      育ち盛りな方には、大満足でしょうね。
      一度は、同等の距離を走っておかないと不安でしたが、これでバッチリです。

3. KTダイナーのステーキはデカイらしいですね。
    まだ行ったことないんです。距離が微妙で昼ごろにあのあたり走る
    コースレイアウトがとりにくくて。
    でもこれは一度いってみなきゃね。

• 最初に訪れたときは、こんなに大きくて他もボリュームあるの知らなくて、妻の分まで余裕がなかったです。
      太っていたときだから胃は大きかったハズなんだけど
      アメリカンサイズは手強かったですよ。
      僕は、湯来でランチを食べたいんですが時間が合いません。
      五日市まで輪行で行って、湯来~加計~とトライしてみたいなあ。

4. こりゃ、エエコースを発見されましたなぁ。(^^♪
    ワタクシ的には、今月の県内自転車乗りブログ中ではダントツトップです!
    KTダイナー、行ってみたいですねぇ~。
    実はクラークさん、ワタクシ「ツールドしものせき」の出場権はあるんですよ。
    ただ、仕事とぶつかる可能性があるので正式発表を控えております。
    それを避ける為、残業して頑張っております。(>_<)
    はっきりしたら、ブログアップしますよ。

• 自走で楽しめる、面白いコースですよ。
      羅漢まで行かずに、まろんの里から周回コースも楽しそう。
      また、時間に余裕のある時に試してみます。
      おぉ~、出場権ありですか。!
      なんとか仕事の都合がつけばいいですね。
      その時は、ご一緒しましょう。広島の友人と走る予定なのでエイドを楽しむ積もりです。

5. Clarkさん コンニチワ~
    広島のmoonfishです。

サドルをちょっと交換してみました。
    職場の同僚が使用しないので無償で頂きました。

レールがチタンなど、私にはオーバースペックですが、お尻に合うかどうか(笑)
    とりあえず、このまま参戦予定です。

ですが、先週のハードスケジュールからか、月曜日からのどが痛かったので、広島日赤病院へ診察を受けにいくと・・・ただの風邪とのこと。

2年前に咽頭炎で1週間入院した経験から、確認してもらったのですが、最悪の事態は回避できました。

ただの風邪で、3日後には回復予定!ってことで、下関へ行く予定です。
    437番で頑張ります。
    朝3時広島発で5時頃には下関に到着予定です。

宜しくお願いします。

• 新サドル、チタンレールとは羨ましい~
      かな~り軽いんでしょうね。
      お尻に合うように祈っておきます。(笑)

下関に5時到着ですか。!早いですね。
      5時起床予定です。(爆)
      早く支度をして運動公園に向かいますね。

• Clarkさん

おはようございます。
        いやぁ,サドルが軽くても自分の体重の方が重いですから・・・(爆)

それよりも,Clarkさんのホイールが軽くて剛性がありそうですね。
        私はタイヤも新調せずにいくことになりそうです。

チューブだけは,2本持っていくかな?あと・・・,ゼリーと携帯食,あとは何が必要かな?
        服装は・・・,少し寒いですかね?(特に最後の下り) やはりウィンドブレーカーを買おうかな?

23日(土)は午前中,内科と整形外科に行き,最後の調整。
        午後からディーラーに行って,代車の入れ替え(ETC付のものに)

早く就寝して,3時に目が覚めるか!
        まだ,痰が絡むんだよねぇ~。今日で勝負!

携帯電話へ連絡します。
        宜しくお願いします。

• ホイールで、これだけ変わるのかと驚きました。
        予算に、余裕が出来たら是非ホイールを替えてみて下さい。
        タイヤも、ミシュランとコンチネンタルの違いも面白いものです。
        乗り心地が、まったく違います。

僕も、チューブ2本持っていきます。
        携帯食は、羊羹です。(^^ゞ あとグリコのCCDです。
        当日は24℃くらいなので、服装は悩みますね。
        寒がりなので、ウインドウブレイカーは持って行きますよ。

当日は、ゆっくり楽しみましょうね~。
        宜しくお願いします。

6. 本日、スポーツオーソリティでリュックとウィンドブレーカーを購入しました。
    さらにジェリーとクッキーなどお小遣いが無くなった!

さらに、ベルを手配していなかったので、通勤用のものをパクリ!
    広島市内の自転車店では、太いパイプ用のベルを買うという人が多かったみたいです。(もちろん売り切れ!会場に売りに来ているらしい?)

まあ、何とかなるでしょう~

それより低気圧による強風と雨午前中の確立が高くなったようです。
    とにかく行ってみます。

また、携帯へ連絡します。

• あのウインドウブレイカー、良さそうですね。
      スポーツオーソリティの通販の値段を見て、お買い得だなあ~
      安いと思っていたパールイズミより、もっと安いなんて、もっと探さないといけませんね。

携帯食は、充実のエイドのお陰で出番が無かったですね。
      おまけに参加賞でどら焼きが(^^ゞ
      オヤツが増えて嬉しい。

コメントは受け付けていません。