周防大島LSD

IMGP2766

週末が雨の予報なので、風は強いがLSDするには好都合と周防大島を走ってきました。しかし、予想以上の強風で、横風を受けると飛ばされそうだった。

帰路の、大島大橋は広島側からの横風が強く車体を傾けないとまっすぐ進まないほど、車道側にコンクリ壁があるものの、バランスを崩して車道側に倒れたらシャレになりません。

周防大島内でも、向かい風なら安心だったが、突風の横風でバランスを崩しそうになり怖かった。

IMGP2760

強風を避けて帆船が安下庄湾に停泊していた。

LSDをしてるつもりだったが、向かい風にちょっと頑張ると心拍が上昇。

遅くてイライラして、ギアを重くしても心拍が上昇・・・、心拍を抑えて上りも最初からインナーロー。背中に「LSD中」ってステッカーを貼っておかないと、ちょっと恥ずかしい。(^^ゞ

map

タイム :  03:02:31      距離 : 64.63 km

高度上昇値 : 500 m     カロリー : 1,573 C

平均心拍 : 134 bpm     最高心拍 : 177 bpm

平均バイクケイデンス : 82 rpm

最高バイクケイデンス : 175 rpm

おとなしくLSDをしていた鬱憤が、大島大橋を渡ってから爆発。(笑)

家までの4キロちょっとを、スピード練習にしました。

周防大島LSD」への7件のフィードバック

  1. ツールド大島(ミドルコース)お疲れさんでした。(^^♪
    ってか、今回はエイドなしで走りきったんですね。
    道の駅の「パン」が出てなかったしねぇ。
    向かい風でそれどころじゃ、無かったんでしょうね。(笑)

    • 今回は、安下庄回りでしたので
      小松のコンビニで、饅頭を買っておきました。(^^ゞ
      風が強くて、LSDとはいえエイドは不可欠です。
      この為に頑張れる。(爆)
      写真を撮るより先に食べてしまったんです。(^^ゞ

  2. うーん。元気ですねぇ。

    今日は、夕方2時間休みを取って、整形外科に行って処方を変更して貰いました。

    明日からは、スポーツトレーナーによるリハビリです。
    やはり筋肉が少し硬くなっているようです。

    走行後2日後位には、強めのストレッチをした方がよさそうです。

    • 天気待ちでした。もっと早くても全然平気ですよ。(^^ゞ

      と言ったものの、シートポストもサドルもバラして組み立てたので
      微妙に位置が合わず、調整しながら走ったのでえらく疲れました。
      サドルの水平からちょい斜めの位置が、ものすごい微妙。(^^ゞ
      ちょっとなんですが、気持ち悪いんです。

      リハビリとストレッチは入念にですね。

  3. 風が強い日の大島ライドはきついですね。
    巡航速度は風向きにかなり左右されてしまうので、風向きは要チェックです。
    明日は雨が降らなければ錦までイベントを見に行ってみようかと思ってます。

    • 風が強いと、気力が萎えてしまいます。
      この前からロングライドの後半で息切れしてしまったので
      LSDを始めましたが・・・心拍を抑えると巡航速度ががた落ちです。

      明日は、なんとか天気が持ちそうですね。
      僕は、家庭平和維持活動です。(泣)
      4連連結を写真に納めてください。

  4. ピンバック: Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

コメントは受け付けていません。