吉香公園の猫

IMGP2803

1日の偵察で出会った、吉香公園の猫たち。人懐こくて、おねだり上手でした。

が、エサ厳禁なので、撫でるのがモデル代です。

IMGP2805

撫でるだけなので、諦めて移動してる所をしつこく撮影。(笑)

IMGP2779

この猫も、すり寄ってきた。

吉香公園の猫」への4件のフィードバック

  1. あちこちに出没されてますね!

    私は、日曜日に新車(プリウスGツーリング!)が納車され浮足立ってます。
    まだ硬い感じで(車と私と両方)、十分な燃費記録が出せてません。

    今日は、朝から嫁と母、さらに息子まで一緒に三次市三良坂町まで行って来ました。
    豆遊(佐々木豆腐店)というお店で、豆腐の定食(コースではないですよ)を食べて来ました。

    とてもすっきりした美味しさで、一回でファンになりました。
    お土産(木綿豆腐と揚げ~これが厚くてとっても美味しい!)も買って、ついでに麦麦という天然酵母のベーカリーでパンを購入。

    さらにインタチェンジ近くで、奥田元宋、小由女美術館で絵画と人形を観賞して、隣の三次ワイナリーでワインやお土産を購入。とんだ散財でした(笑)

    新車お披露目ドライブと云うところでしょうか?
    途中少し飛ばしましたが、平均燃費が18.5㎞/Lとなり、ちょっと安心。
    市内のちょっとだけ走行だと、15㎞/L位しかならないんですから(泣)

    近いうちに、窒素ガスをタイヤに入れてもらうつもりです。
    タイヤ騒音や乗り心地、エア抜けなどで効果があるようです。

    じゃあ、また一緒に走りましょう。

    PS:ショップへ電話して聞いたら、やはりシートポストを抜いて水抜きした方が良いとのこと。もう遅いんじゃない?だいたい、シートポストを抜いたことないもんね~(爆)

    • 新車でのドライブを堪能されたんですね。
      プリウスでも、最初は燃費が伸びないもんなんですねえ、ちょっと意外でした。
      豆遊さんですか!
      三次方面には良く行くので、要チェックだなあ。
      奥田元宋、小田女美術館は2~3度行きましたよ。
      満月の夜は格別の美しさでした。三次ワイナリーもアルコールNGですがソフトを食べに(^^ゞ

      シートポストを弄ったことないんですね。僕はポジションを色々試したので何度も上下させています。(^^ゞ
      これからの事を考えると、トルクレンチを持ってると便利ですよ。
      これなら締め付け過ぎないので安心です。

  2. そうなんですよね。
    ディーラーにお願いしていたのですが、ディーラーの都合でタイヤに窒素ガスを入れてなかったので、今日入れてもらいに行きました。

    振動や騒音、更には燃費の向上に効果があると思います。

    豆遊へは行ってみてください。
    お土産で買って帰るよりも美味しいですよ。

    シートポストの外し方を今日聞いてきました。
    トルクレンチを買わないといけないかな?
    結構、シートポストの中も汚れてました(泣)

    次は吉和か岩国方面ですね?
    できるだけ平面が嬉しいです(笑)

    • 窒素ガスで振動や騒音、燃費も向上するんですね。
      全然、知らなかったなあ。
      車は、ほとんどディーラーまかせなんです、窒素ガスを入れてもらえるのか、今度の点検の時に聞いてみようっと。

      豆遊さん、三次から世羅へ抜ける~または反対に世羅から三次への時に通ってます。
      時間調整してお昼を食べるようにしたいですね。何処で食べようか迷って、SAで食べてしまうことが多いのでいい情報を頂きました。

      次は、岩国から錦町方面ポタをしましょう。
      清流線の駅に寄り道しながらゆっくり走りましょう。!
      都合のいい日を教えてください、調整します。

コメントは受け付けていません。