紅葉谷へ紅葉偵察

IMGP2869

風は強いが西風。岩国へ行くのなら追い風に乗ってラクラクじゃ!のハズが・・・

 

IMGP2863

神代を過ぎたあたりから向かい風になってる。そんなバカな!由宇からの辛いこと、漕げども漕げども進まず凹む。

IMGP2865

藤生駅の裏を走ってバイパスに合流します。この前から、藤生駅の後ろの道が気になっていたので国病をすぎて旧道に入り駅の手前の踏切を渡ってみたらここに出た。

狭い国道を走らなくていいので、今度からこちらを利用しよう。

IMGP2866

平日でも、この通りは進入禁止になっていました。門の前に自転車を置いて撮影しようと思ったけど、他の人の迷惑になるので進入禁止の所に置いて、ここだけ撮影。

IMGP2867

あと一週間後くらいが見頃でしょうか?今度は一眼かDP2で撮影したいなあ。

IMGP2870

帰路は、R2を走って廿木峠越。上ってる時は風の影響はあまり感じなかったけど、玖珂に降りると強烈な向かい風。

玖珂から高森に抜けて中山川ダム経由で帰宅するコースの、玖珂から高森までが泣きをみました。

IMGP2874

ここで休憩して、補給食のどら焼きをパクリ。甘さが身にしみる。(笑)

IMGP2887

中山川ダムを目指してると、仁井寺天狗火祭りのポスターにつられて極楽寺へ

この極楽寺への上り、中山川ダムへの斜度と同程度だろうと甘く見て失敗した。

7%がゆるく感じる、いい坂でした。(笑)

map

タイム:03:10:55     距離:79.03 km

高度上昇値:662 m    カロリー:2,185 C

平均スピード:24.8 km/h    Avg Moving Speed:25.2 km/h   最高速:51.7 km/h

平均バイクケイデンス:77 rpm     最高バイクケイデンス:132 rpm

広告