筒賀大銀杏

IMGP9070

19日は、ここの大銀杏が目当てだったのですが遅すぎました。

 

IMGP9071

ほとんど落ちてしまい、寂しいかぎり。

IMGP9068

落ち葉を狙って

IMGP9076-1

IMGP9083

IMGP9084-1

筒賀大銀杏」への6件のフィードバック

  1. お疲れ様です。
    広島のmoonfishです。

    写真のボケ味が良いですねぇ。
    木には残ってないけど,地面に落ちたイチョウも素敵です!
    遠景の赤いジャケットの女性は奥様ですか?
    だとしたら,自転車じゃないんですかね?

    あたしは,昨日(21日)に,宮島に行って来ました。
    来年4月から東京へ就職が決まった娘が,行きたいと言ったので,奥さんと一緒に行くことに。

    でも,スタートが遅かったため,たくさんの観光バスと自家用車の列で,宮島口周辺は大渋滞。
    さらに,駐車場探しで20分以上かかりました。(自宅は10時には出たのに・・)

    宮島口も大混雑で,穴子飯を急いで食べて,宮島へ渡り,商店街~厳島神社~
    もみじ谷公園~五重塔~千畳敷と回って来ましたが,JRの北側山側の駐車場までの急坂に
    足が悲鳴をあげてました(笑)
    もちろん,自転車でもきつそうですけど・・・(爆)

    歩く途中で,焼き牡蠣やもみじまんソフト?なども食べながら,真っ青な空の下で,ゆっくりとした時間を
    すごしました。気持ちよかったですよ~。(自転車とは違うけど・・・。)

    秋も深まり,冬になりそうですが,自転車を楽しんで行きたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

    • 今回は、車でドライブです。
      岩国に用事があり、そのままドライブしようと
      この前のサイクリングで見つけたお店でランチもしてみたかったし、県北の紅葉も見たかったのでカメラを忘れずに持って行きました。

      紅葉シーズンの宮島は、渡るまでも大変ですね。
      うえのの穴子飯ですか?あそこも混んでたでしょう。
      穴子飯のテイクアウトを予約して行ったのに、結構待たされました。(^^ゞ
      メインストリートを抜けられたんですね。
      あの混雑を嫌い、町家通りを歩くことが多いです。ここも素敵な通りですよ。
      宮島へは広島方面からなら行きも帰りの電車も、もの凄い混雑だから渋滞しても車になりますね。
      あの混雑と渋滞を考えると、最近は二の足を踏んでます。(^^ゞ
      歳を感じるこの頃(笑)

      秋から冬のサイクリングも、楽しいですね。
      ゆっくり景色を楽しみながら走りたい季節です。

  2. はじめまして

    筒賀の大銀杏で調べてきました
    僕も昨日、大銀杏を見に行ってきました!
    つい先日に大きい霜が降りたとのことで散ってしまったようです。残念・・・

    走られているエリアが僕と重なるので
    他の記事も楽しく読ませていただきました。

    • ようこそ、タニーさん。

      山口県の柳井市なので、周防大島を良く走ってます。
      時間があれば、R186方面にも出没しています。この前、帰路は輪行でと186で筒賀~加計~湯来~五日市を計画したのですが、浅原あたりで雨が本降りになり諦めました。

      あの後、霜で落ちてしまったのですか。銀杏の絨毯もいいですけど、裸木は寂しいですね。

  3. ここの大銀杏は有名ですね。
    まだ見ごろならサイクリングで行ってみたいです。
    さすがに自走だときついかなぁ。

    • この大銀杏、なんど見ても感動してしまいます。
      残念ながら、もう落ちてるようです。この時も上は裸になっていました。
      自走は・・・僕なら輪行ですが。(^^ゞ fuk@さんなら、やってしまいそうだなあ。(笑)

コメントは受け付けていません。