D51に逢いに周南市

map

徳山動物園のD51が化粧直しをされピカピカになってる。まだ綺麗な内に逢いに行っておこうと思いつつ、周防大島やR186方面が多かった。

明日は、ロングライドする予定だったけど、どうも天気は下り坂。昼から雨模様のようなので今日に繰り上げ昼から行けるところで、D51に決めました。

行きは海岸線を走った。追い風に乗って快調に飛ばす。・・・と言うことは帰りは苦しむんだなあ。(^^ゞ

IMGP2972

最初は、ここ。猫バスとトトロにご挨拶。

ポジションの調整をまた弄った。(笑)サドルを前に出して、ちょっと下げました。これが具合がいい。サドルの存在を忘れるような感覚。

IMGP2976

徳山駅から周南市役所への通りの銀杏。

IMGP2981

銀杏の実がゴロゴロ落ちてました。タイヤが臭くなってるかも。(^^ゞ

IMGP2983

文化会館にて

IMGP2988

動物園前のD51へ

IMGP2985

黒光りしてます、力強い姿。貴婦人もいいけど、男は黙って・・・のD51が好き。

IMGP2994

帰りに、伊藤さん家に寄ってきました。

IMGP2992

土間に入ると、どこからか声が・・・(笑)解説をしてくれます。

IMGP2998

ここの銀杏も散っていました。

IMGP3010

伊藤公資料館の紅葉は終わりかけています。

タイム:03:07:14 距離:80.40 km

高度上昇値:613 m カロリー:2,026 C

平均スピード:25.8 km/h Avg Moving Speed:26.3 km/h

最高速:55.8 km/h

平均バイクケイデンス:80 rpm 最高バイクケイデンス:154 rpm

向かい風と坂で、ケイデンスが落ちてしまった。

広告

D51に逢いに周南市」への6件のフィードバック

  1. 周南市へようこそ(^^♪
    動物園前のD51とアレーとコラボ。まさに「ブラックブラザーズ」です。
    銀杏並木通りは、歩いても臭いです。(>_<)
    紅葉は何故か、せつない気分になりますね。そこが、またエエんですがね。

    • 後で気が付いたら、タイヤに色が付いてました。(泣)
      走ってる内に取れたので、匂いも飛んだようです。(^^ゞ
      夕方とか、特に切なくなりますね。もう枯葉色に染まっちまったのかも。(笑)

  2. 同じ日の朝、仕事帰りに岐山通りを通りました。
    銀杏がフレームについて、臭いこと(ToT)
    まあこれも季節の風物詩ってやつですかね。

  3. 周南まで来られてたんですね。
    この日は自宅でゴロゴロしてました。
    D51からうちまで5km程度なんで、メールいただければ飛んでったんですが(笑)
    また遊びに来てください。

    • お休みだったんですか。
      分かってれば、もっと足を伸ばしたのに。(^^ゞ
      防府の阿弥陀寺辺りまでロングライドする予定だったんですが
      25日の天候が不安で、この日は周南市までで我慢しました。

コメントは受け付けていません。