吉香公園紅葉谷

SDIM1022

ウォーキングで岩国の吉香公園へ。今回は城山へ上がらず、紅葉谷から宇野千代生家までの往復で紅葉三昧です。

紅葉谷にて落葉の絨毯。

SDIM1028

六角亭にて

SDIM1026

紅葉谷の池

SDIM1027

同じく

岩国にした訳は、紅葉もなのですが朝ドラの「てっぱん」を見て大阪のお好み焼きが無性に食べたくなり徳川でお昼を食べるため。(^^ゞ

お好み焼き定食、旨かった~。

吉香公園紅葉谷」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ
    宇野千代生家に行かれたのですね。
    私も、先日紅葉谷の銀杏と宇野千代生家の紅葉を見てきました。
    千代もみじの色づきはどうでした。私の行った時は。すこし早かったんですが、
    庭園の落ち葉は最高でした。今でも、心に焼きついています。

    • お城めぐりさんや、山口ブログの方々の紅葉写真を見て
      行きたいところが目白押しです。
      千代もみじ、あまりに人が多くてお庭を一周していないんです。(^^ゞ
      庭園の落ち葉は見事でしたね。!

  2. もみじがすごくきれいですね。
    写真にこだわりを感じます。
    カメラはどんなのを使ってらっしゃいます?
    僕のは800万画素のですがいまどきのに比べると物足りなくなってきたもので(^^;

    • 写真が趣味で、この時期は自転車も写真も楽しくてしかたないです。
      この日は、ウォーキングも兼ねてなのでシグマのDP2というカメラで撮影しました。
      他に、一眼レフでPENTAX K-7にマクロ90mm・ズーム17-50mm・ズーム55-300mmです。
      自転車の時はPENTAXの防水カメラOptio W80を使ってます。
      自転車用のは、頑丈なのがなによりですね。(^^ゞ 暗い室内や夜間は、リサイズしないと見られない画質です。

コメントは受け付けていません。