広島スナップ

IMGP9111

久しぶりに平和公園を散策してきました。

IMGP9116

ドリミネーションまで時間があるので、西広島で降りて広電に乗り原爆ドーム前で下車。今までは、市民球場方面に歩いて行ったので、平和公園を歩くのは久しぶり。

広島男子駅伝の時に何度か来ましたが、それは応援の為。混雑を嫌って広島城方面で応援をしだしてからは、去年のドリミネーションで夜間に通ったのみ。昼間にじっくり歩くのは何年ぶりなんだろう。

IMGP9120

IMGP9127

IMGP9126

IMGP9130

IMGP9132

広島スナップ」への8件のフィードバック

  1. ドリミネーションが平和大通りを彩る季節となりましたね。
    昼間の紅葉を楽しんだ後は、寒さに震えながらでも見る価値があるドリミネーションですよね。
    西広島のどこか?に車を置いて、それから広電で市内に入るのがクラークパターンなのかなぁ(^^♪

    • 今回は、電車で広島です。
      買い物がないし、夜遅くなると中高年には夜のドライブが辛い。(^^ゞ
      今日から徳山もイルミ点灯ですね。
      暑かった夏から、あっというまに12月。時が過ぎるのが早すぎます。

  2. お久しぶりですヾ∪@^ ェ ^@∪ノ

    見慣れた風景ですが、
    ひと味もふた味も違う…とっても素敵な写真ですね。
    ドリミネーションも私が撮ると、面白くもなんともない写真になってしまいますが、
    なるほど~こんな風に撮ったらいいのかと思いました!

    • chimeさん、お久しぶりです。!
      ビーグルズは元気ですか!
      ドリミネーションは、平日でも人が多くて撮影するの難しいですね。
      撮影場所の順番待ちをされていたりして、落ち着いて撮るのは勇気がいります。(^^ゞ
      明日にでもUPしますが、平凡な写真ばかりですよ。

  3. いやぁ~、広島に来られていたんですね?
    今日は、久しぶりに自転車通勤でした(汗;)

    膝周りが何故か痛くなっているのですが、自転車(クロスバイク)に乗ると気持ち良いです。
    自転車の禁断症状なのかなぁ?

    Clarkさんは、相変らず距離を稼いでますね?
    私も頑張りたいと思います。(高齢の母親のクリニックへの送りが邪魔してます)

    • 最寄りの駅が近いので、(笑)電車は便利なんですが
      通勤時間帯以外は、岩国で乗り換えが多いのでめんどくさいなあ。

      膝周りの痛み、やっかいですね。
      無理せず楽しんで走ってください。
      ロードバイクに乗ると、ポタリングと思ってもつい頑張ってしまします。(^^ゞ

    • 高校~大学で五日市へ通っていて、コンパなどで夜遊びしていたのですが
      広島を歩いてると観光客気分を味わえますね。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。