ドリミネーション2010

IMGP9145

今回は、三脚無しで撮影です。ISO1600.F2.8で露出補正をしながら手持ちなのでブレないようにマイナス補正しすぎてしまった場合も。

IMGP9147

マイナス補正しすぎて失敗。(^^ゞ

IMGP9149

IMGP9153

IMGP9154

IMGP9158

IMGP9175

IMGP9177

IMGP9182

IMGP9183

ドリミネーション2010」への6件のフィードバック

  1. うわ〜〜〜!日本でもこういう素敵なイベントがあるのですね!
    すんごい華やかですね!でも、人があまりいないような気がしますが...これもまた、閉館(?)直前だったからかな。
    ブログのページに雪がふってます〜。

    • 2002年から本格的に「ひろしまドリミネーション」として開催されました。
      平和大通りの両並木道に、おとぎの国のイルミがずら~~~と並びます。
      平日なので人が少なかったけど、気づけば後ろに撮影待ちの人が。(^^ゞ
      11月11日から来年の1月3日まで続きます。

  2. 足の故障ばかりで、非常に不本意ですが、走るには余り問題がないような気がするのですが、
    走らないと膝周りの動きが悪いですね!

    議会対応で毎日待機的勤務です(笑)
    相手を見つけて個別に説得攻撃です(爆)

    毎日コンスタントに走れる環境が欲しい~!!

    • 毎日が、お忙しそうですね。
      これから新年度まで、息つく暇もなくなるんでしょうか
      議会対応、がんばってください。

      足の故障でも、ゆっくりとは走っておかないと動きが悪くなるんですね。
      僕も、毎日コンスタントに走れる環境が欲しい~。(笑)

  3. ISO1600ですか…三脚無しでよく手ぶれしなかったですね。
    写真部に入ってる次男から、ISOや露出補正とかシャッタースピードとか、指南受けたのですが
    さっぱり理解出来ない私です∪・ ェ ・A;
    というか、下手にいじって失敗ばかり“r∪・ェ・;∪ポリポリ

    すごーく素敵ですねぇ。本物よりずーっと素敵ですよ♪

    • 次男くん写真部ですか。!
      心強い先生が身近に居られますね。

      isoは、普段は弄ることは少ないと思います。暗い室内とかで400~800にするくらいです。
      考えると難しくなるので
      「P」に合わせて露出はカメラまかせで大丈夫ですよ。
      紅葉とか、赤色を強く出したい時には、マイナス補正と覚えてください。
      夕暮れの色とか、夕陽、黒っぽいものをより黒くはマイナス補正。
      明るい色を輝かせるのはプラス補正。
      これで慣れたら、次の段階へステップアップします。
      沢山撮影すればコツが分かるようになりますよ、頑張って。

コメントは受け付けていません。