風に弄ばれて周防大島

IMGP3049

昨日の暴風から一転、晴れ渡った空に心地良い風。

周防大島へ向かうと、楽~に走れる。風が無いっていいなあ~とのんきに走っていました。

 

map

楽~に走れたはずが折り返してからの向かい風が強い。(・0・)

え?風はそんなに強く吹いてなかったけど???

折り返すまでAV27で走ってきたのが、まったく進まなくなってしまった。西側に入ると一段と風が強くなった。安下庄から土居へ出ようか・・・あっちも風は向かい風だろうなあ~・・・

インナーでクルクル回してみたり。アウターで頑張ってみたりしたが見る見るAVが落ちる。(x_x)

IMGP3058

疲れ果てて、休憩。(^^ゞ

こんな時に、車体からギシギシと音が聞こえる。?クイックレリーズはキッチリ締めてるし、ハンドルも緩みはないはず?どこから聞こえるのか、風の音が邪魔でよく分からない。

気になるので、ハンドル周り、クイックレリーズも確認したがキッチリ締まってる。

うーん、もう一度確認して分からなければヒロシゲで診てもらおう。

タイム:03:35:49 距離:90.34 km

高度上昇値:560 m カロリー:2,213 C

平均スピード:25.1 km/h Avg Moving Speed:25.4 km/h 最高速:46.9 km/h

平均心拍:146 bpm 最高心拍:179 bpm

平均バイクケイデンス:79 rpm 最高バイクケイデンス:118 rpm

風に弄ばれて周防大島」への6件のフィードバック

  1. 前日の暴風が嘘のような天気でしたね。
    自分は山間部を中心に走ったんですが、風の影響が殆どなくて走りやすかったです。
    海沿いは夕方になるとどうしても風が強くなってきますね。
    それが追い風として機能してくれれば一番良いのですが。

    • 山間部は風の影響が少なかったんですか。!
      でも、あのコースは風がなくても大変そう。(^^ゞ
      大島も、風の影響のない場所だったら、ぽかぽか陽気で暖かく快適でしたが
      海沿いは、大変でした。久しぶりに筋肉痛です。

  2. 綺麗なブルーですねーそろそろ周防大島の季節です。今年中に一回は走りにいかなきゃなぁ。
    しかし土日は仕事スケジュール満載(ToT)
    平日にこそっと走りに行く事になりそうですわ・・

    • 今日は、昨日の雨と暴風で黄砂も飛んで景色はバッチリでした。
      周防大島を走られるのなら、ご一緒しますよ。
      やまももさんは、木曜日がお休みが多いんですよね。
      2~3日前にお知らせ頂ければ、大丈夫です。
      笛吹峠からの新道はまだ走られてないですよね、ご案内します。

  3. 大島の西側を帰り道にすると、いつも向かい風で苦しめられます(ToT)
    地形的にそうなんですかねぇ、今度は逆まわりで走って見たいトコです(^^ゞ

    • 大島で向かい風に苦しまないように逆まわりを何回かしています。
      日頃の行いのせいか、向かい風です。(爆)
      1~2度、風の影響なく走れた時があったかなあ?

コメントは受け付けていません。