晴れた日の掃除

SDIM1082

暖かかった日曜日、月曜日からの天候悪化の予報で洗車です。

洗車中の写真は撮るのを忘れてました。(^^ゞ 輪行も何度かしたし、立ち転けも何度か(笑)なのでキズはご愛敬・・・なのですが、やっぱりキズがあるともっと優しく扱わなければと自戒の念が湧きます。

荷物になるけど、輪行の時はフレーム保護のシートが要りますね。

日曜日に洗車して乾かして、ワックスを塗布。PARKTOOL CM-5 サイクロンでチェーンを掃除。スプロケは古い歯ブラシでPARKTOOL CM-5 サイクロンに残ってるパーツクリーナーで掃除。最後にパーツクリーナーを一拭きして新品状態。

よーく乾かして、チェーンオイルを塗布。ピッカピッカは気持ちいい。

後は、天気が良くて風の弱い日に走るだけ。

晴れた日の掃除」への2件のフィードバック

  1. 天気が良くて風の弱い日…これがなかなかないんですよね。
    洗車は皇座山ヒルクライムが終わったらする予定です。
    ALLEZもさぞかし喜んでることでしょう。

    • 天気が悪くて風の強い日のオンパレードですね。(^^ゞ
      今日の悪天候で走ってきたので
      また洗わないといけないみたいです。(泣)

      皇座山ヒルクライムの日は晴れそうですね。
      12日は終日予定がびっしり入っていて、応援にもいけそうにありません。
      頑張ってください。

コメントは受け付けていません。