寒さに震えて阿弥陀寺

map

今日は、妻が友達と萩へ。17時まで留守だから、今日はロングを走っておこうと気になっていた防府の阿弥陀寺へ行ってきました。

が・・・西の強風。漕いでも漕いでも進まず、田布施までが長~く感じる始末。

風が強すぎて、心拍があがりLSDにはならない。阿弥陀寺へ行くのだからとシグマのDP2を持参。天候悪化の場合は山陽本線沿いを走るので輪行しようと、リュックに輪行袋とDP2、タオルと予備のグローブ。

リュックを背負ってるので背中は暖かい、でも130キロ近くを背負って走ると疲れました。阿弥陀寺の紅葉も終わってたし、覚悟を決めて輪行しないと決めればよかったと後の祭り。

IMGP3078

夜市まで寒くてノンストップ、途中のコンビニで補給は考えられなかった。新南陽では時間が早すぎて営業前。

お腹ペコペコで、食欲があるような・・・ないような。様子みで

IMGP3077

塩ラーメンを注文。ラーメン一杯で満足してしまった。途中で補給しとけば、がっつり食べられたんだろうけど、防府で補給しようと思い出発。

昼食場所を探してショッピングセンターでウロウロしたので、ストップボタンを押して昼食場所まで行き、食べ終わってスタートボタンを押し忘れた。(^^ゞ

GPSデーターが直線なのは、そういう訳です。(笑)

行動中の写真は、まったく撮ってない。リュックが邪魔で背中ポケットのカメラを出せない。(^^ゞ

SDIM1099

(シグマ DP2)

山門の紅葉目当てでした。奥の紅葉は落ちてました。1~3本残ってた木もあったが41mmでは撮りようがない。腕もない。

SDIM1097

IMGP3082

阿弥陀寺から防府市内。

ここまで向かい風に苦しめられたんだから、これからは追い風だあ~楽しむぞう。

追い風ながら、AVが上がりません。補給も、寒さですっかり食欲なくなり、椿峠で缶コーラを1本飲んで下松のコンビニでどら焼きを食べただけ。

補給しなさすぎ?ヘロヘロで帰宅しました。

タイム:05:26:36 距離:127.54 km

高度上昇値:1,191 m カロリー:3,096 C

平均スピード:23.4 km/h 153 bpm 77 rpm

寒さに震えて阿弥陀寺」への6件のフィードバック

1. よう、おいでました防府へ。(^^♪
    寒いな中をよくぞここまで来られたですね。感心、感心。
    しかも、リュックを背負っているしね。
    目的がはっきりしていると、なんとか最後まで頑張れるんですよね。
    で、次は五重塔なんかどうでしょうか(笑)

• 阿弥陀寺から防府天満宮まで近いのですが
      向かい風にやられ、行く気が失せました。(^^ゞ
      瑠璃光寺五重塔へは行ってみたいですね~
      その時は、ご案内宜しくお願いします。
      勿論、帰路は輪行です。(笑)

2. さすがDP2 鮮やかな色彩は大得意ですねーでも使い勝手はもう少し
    ワイドの方がいいですよねー
    24-50mmくらいのワイドズームついてくれれば最高なんですがねー

私もこの日は島走ったけど見事に風邪ひきましたわ。

• さすがに一眼背負っては無理だと判断。(^^ゞ
      向かい風がきつくて、途中で腰が痛くなりました。
      背中の荷物が恨めしかったが、背負ってきた甲斐があったような・・・
      DP2のズームバージョンが出たら人気でるでしょうね。!
      レンズ交換出来れば一眼と遜色なくなります。

僕も、声がガラガラです。
      帰宅後、ストーブ前から離れがたかった。

3. 冬のロングライド、お疲れ様です。
    9日から冷え込んだから想定外でキツかったでしょう。

Edgeのボタン押し忘れ、付き合って頂いてありがとうございます(^^;

• 寒くなったり、ちょっと暖かくなったりで身体がついていきません。
      9日は外に出て、慌ててウインドウブレイカーを着込みました。(^^ゞ
      グローブも真冬用をして正解でした。

はい。(笑)うっかりさんです。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。