周防大島2/3周

IMGP3112

昨日の雨が地面を濡らせているが、15日からグッと冷え込む天気予報で今日走ってきました。

向かったのは周防大島。今回は西回りでLSDです。

 

IMGP3118

心拍は平地で130bpm以下を目指す、ケイデンス90~100でクルクルと回すを意識してギアは軽めです。

IMGP3122

外入(とのにゅう)から伊崎への途中で、最初の休憩。後ろからバスが来たので先に行ってもらいます。

IMGP3141

心拍を押させて上るのは難しい、途中までは抑えられるが徐々に上昇して150を越えてしまう。

IMGP3142

片添では、ぽかぽかしてお昼寝したいぐらいの陽光。

IMGP3143

12月とは思えない海と空。

東和に出ると、案の定向かい風です。ここからは、LSDペースを維持できず心拍高めのまま走る。なんとか140台を保とうとするがスピードがのろすぎて我慢出来ず、頑張ってしまった。がんばったと言っても、意識にLSDがあるので心拍をセーブしながらだから中途半端だった。(^^ゞ

タイム:03:43:48 距離:84.27 km カロリー:2,123 C

平均心拍:139 bpm 最高心拍:172 bpm

LSDの時は、平均心拍131bpm 最高心拍160bpm

周防大島2/3周」への10件のフィードバック

  1. いいなぁー明日から冷え込むようで また自転車が遠のいていきそうな雰囲気。
    天気が良ければ土曜日に大島行くかもです。
    レーサーで周回するかMTBで浮島探索するか悩んでます(^^;

    魚食べに行きたいです!!

    • 今朝から冷えてますね~
      クラブW杯で熱くなりましたが、新聞を取りに出て一気に冷えました。(^^ゞ
      土曜日、お供しますよ。!
      希望はロードでお願いします。MTB持ってません。
      美味しい魚を食べましょう。!

    • 路面は一部水たまりがありましたが、暖かかったですよ。
      LSDなので汗をかくこともなく、西回りは快適でした。
      今日は、かなり冷えて風も強いし、ほんとに我慢大会ですね。
      怪我のないように楽しんでください。

  2. こんばんは、ご無沙汰をしております。
    昨日やっと「鶴見辰吾 気が付けば100km走ってた」を読みました。
    その中にこちらで見覚えのあるコースが紹介してあると思ったら、紹介者Clarkさんとありました。
    10年程前に友人とドライブで島を一周しましたが、それ以来仕事でちょこっと行った程度です。
    ブログにUPしてらっしゃる写真を見せて頂く度に、自転車でゆっくり行ってみたいなあと思いながら行けずじまいです。
    片添の風景は中国地方とは思えないですね。
    来年はほんの短距離でもいいので、輪行して走ってみたいと思います。

    • こちらこそ、ご無沙汰してます。
      ゴッさんの呼びかけで周防大島の情報を提供しました。
      まさか採用されるとは思ってもみませんでした、他にも魅力的なコースが続々と提供されていたから、全体のバランスで採用されたようです。

      生活のサイクルが(^^ゞPHOTOからCYCLEに変わって、ブログ巡りも自転車関係ばかりになってしまいました。
      僕も輪行してるので、一眼デジカメラ持参でポタリング出来たら楽しいでしょうね。
      暖かくなったら、ご一緒しましょう。

  3. 諸事情により
    本日をもってワタクシ、ブログを停止しました。

    短い期間でしたがお世話になりました。
    でも、訪問はさせて頂きます。(笑)

    • あ~、なんとも残念です。お疲れ様でした。
      また、いつか復活されんことを願います。
      でもネットは健在とのこと安心しました。
      いつか一緒に走りましょう~。

  4. この日までは良い天気でしたね。
    昨日あたりから急に寒くなってとてもサイクリングできる状況じゃないです。昨年すごく寒い日に無理して走ったことで10日間風邪で寝込んでたのを思い出しました。
    今冬は自分もLSDでベースアップを目指します。
    ケイデンスと心拍に気をつけて走るようにしますが、向かい風だったり時間に追われるとペースもアップしてしまいますね。

    • もうちょっと気温が上がらないと、サイクリングをする気になりませんね。
      土日で、ちょっとは暖かくなってくれると有難いなあ。
      長袖ジャケットが15℃対応なので、ウインドウブレイカーを着ても気温が一桁台だと厳しいです。
      LSDでと気を付けてはみるものの、心拍がすぐあがります。(^^ゞ
      年齢から計算すると、110台を目指さないといけないようです。難しい~。!

コメントは受け付けていません。