遠石八幡宮へLSD

IMGP3160

LSDと言っても、ちゃんとLSDしたのは折り返すまで。(^^ゞ

帰路は、追い風がもったいなく普段通りに走ってしまった。

遠石八幡宮へLSDのルート

コースも、もっと平坦路にすれば良かったと後悔。

IMGP3150

大波野から塩田へ抜け周防へ至るルートは、帰路で利用する事があったけどK138からK158を上るのは初めて。

page

下るのはあっという間だっただけに、上るのはキツイ10%の坂が待ちかまえていました。スーハースーハー深呼吸しながら上がるけど心拍急上昇。(^^ゞ

遠石八幡宮まで、心拍あげないようにインナーでクルクル回すを意識。まったく進まないが我慢・我慢・・・

bpm

129bpmまでがベストなのですが、これだと上りは押して歩くしかない。なので上りでは160bpmまでは目をつぶってます。(^^ゞ

平地でも、130bpmは越えてしまう。今度は、伊保田往復でしっかりLSDをしてみよう、平日だとローディも居ないだろうから、心拍に注意してスピード二の次で頑張ろうっと・・・これ精神修養になりますね。

遠石八幡宮

14%

遠石八幡宮への車道、上から見ても急傾斜が分かります。距離は短いですが、ここで車とすれ違いたくないなあ。

帰路は追い風でスピードアップ、心拍もアップ、もうLSDペースには戻せませんでした。

タイム:03:22:09  距離:75.93 km  高度上昇値:528 m  カロリー:1,836 C

平均心拍:145 bpm  最高心拍:176 bpm

平均バイクケイデンス:84 rpm  最高バイクケイデンス:128 rpm

平均スピード:22.5 km/h  Avg Moving Speed:22.7 km/h  最高速:46.9 km/h


遠石八幡宮へLSD」への6件のフィードバック

  1. こちらまで来られてたんですね。
    ってことはどこかですれ違ってたかもしれませんね。
    LSDは難しいです。追い風や向かい風、アップダウンという状況変化に対応しないといけないし。シフトチェンジの勉強になるかも。

    • 遠石八幡宮の絵馬が交代したというので、行ってみました。
      往路でも復路でも、2台のローディとすれ違いました。
      あまりに遅いので、えっ?と思われたかも(^^ゞ
      なので帰路は我慢できませんでした。(笑)
      もっと頻繁にシフトチェンジしないとと反省です。

  2. 遠石八幡宮の車道の坂道。
    以前、赤マンバで上がっている時、中型のバスを遭遇したことがあります。道、一杯だったので避けることができず、あせったことがありますよ(笑)

    • あの坂、上りながら車が来たら転けるなあと戦々恐々でした。(^^ゞ
      左を走るのは怖くて、右を大回りで上がりました。

  3. むぅ〜、ウチは遠石八幡まで1kmぐらいなんですが、14:00頃まで寝てました(^^;

    帰り道は心拍アゲアゲじゃないですか(笑)辛抱たまりませんね。

    • しおしおさん家のすぐ側まで行ってたんですね。
      あの近くに、親戚が住んでいたのでよく遊びに行ってました。
      引っ越してから、行くことがなくなりましたが、いい所ですね。

      帰りは、我慢できなくなりました。(^^ゞ
      お陰で、早寝してクラブW杯を見ることが出来た。(笑)

コメントは受け付けていません。