やっとこ屋LSD

妻は友達から電話でランチをすることになり、自分の時間がぽっかり空いた。

何処に行こうか・・・、LSDだけだと面白くないので旨いものを食べたいと周南市へ、オレンジカフェやレストランツジでランチは、レーパンにジャージじゃ無理なので、場所の確認をして「やっとこ屋」でたい焼きを食べることにした。

やっとこ屋

なかなか食べる機会がなかった、やっとこ屋のたい焼き。シッポまであんこがぎっしり。

江戸前たい焼き

今まで食べたたい焼きのベスト1です。ぶち旨かった。

お昼を何処で食べよう・・・コンビニでおむすびは味気ない。Viva! Ciclismo!のMarioさんが、虹が浜のハンバーガーショップで休憩されていた。ハンバーガー&サンドウィッチショップKUTIでハンバーガーを食べよう。!

IMGP3204

マスターがお一人で営業されていた。

IMGP3205

今日は、暖かかったから暖房は入っていなかったけど、石油ストーブもあるし寒いときも暖かそうな店内。入り口にロードバイクを置かせてもらいました。

IMGP3210

注文したのは、チーズバーガー。パテも肉厚でジューシー。!旨かった~。

食べてると、パラパラと音が。!雨が降り出した。ここだけ雨雲が掛かってるようで遠くは晴れてる。止みそうもないので意を決して走り出しました。光を抜けるまで雨は止むことがなく、ロードバイクは悲惨な状態に。

IMGP3216

時間に余裕があるし、100キロ越を狙って室津半島半周をすることにした。

IMGP3225

柳井の阿月。こちらはこんなに良い天気。

帰宅後、すぐ洗車しました。水はねで泥がこびり付いていました。ヤレヤレ。

map

LSDは面白くない。(^^ゞ

タイム:04:33:16 距離:101.47 km 高度上昇値:611 m カロリー:2,382 C

平均心拍:134 bpm 最高心拍:159 bpm 平均スピード:22.3 km/h

平均バイクケイデンス:85 rpm 最高バイクケイデンス:170 rpm

やっとこ屋LSD」への8件のフィードバック

  1. 最近、走り過ぎじゃない?(笑)
    KUTIの前を走ったことはありますが、入店したことないっす。
    機会があれば、一人で(いいえ、家族で)行くことになるでしょうね。
    それにしても、雨男ですね~(失笑)

    • 予期せぬ空き時間や、走ってきて良いよの言葉でしっかり走ってます。
      こんな時ばかりだと、いつかは・・・しっぺ返しが。(^^ゞ
      KUTIは、この前から気にはなっていたのですが
      食べる時間帯に合わなくて、これからは時間を合わせてここでゆっくりもいいなあ。

      雨男じゃないハズなんですが・・・雨ばっかりですねえ~(爆)

  2. あ。たいやきだぁ~!ほんとにおいしそう。尻尾まであんこがつまっているのって、得した気分で嬉しくなりますよね。いいな~。
    それから、このハンバーガーショップも雰囲気がいい!オーナーさんのこだわりが感じられますネ。
    そちらの冬は比較的温暖なのでしょうか。冬場もしっかり「走れ」そうですか?私も今日は久しぶりに晴れたので、自転車通勤しました。寒かったー!

    • ここ、夏はアイスたい焼きもあるそうです。
      ここも、前々から食べようと狙ってたんです。江戸前たい焼きだそうです。

      ハンバーガーショップ、光市の虹ヶ浜という海水浴場側にあります。
      夏は賑わってるんじゃないかな、また利用しようと思います。

      そちらの冬は、寒さが違いますね。自転車通勤は大変そう。風邪を引かないように気を付けて。!
      山口県は、雪が降ることも滅多にないし、山間部で積もる事がありますが平地では1シーズンで1~2度です。
      冬でも、それなりの格好をすれば快適に走れます。・・・でも、寒い。(^^ゞ

  3. ご近所Mさんも言われてますが、めちゃくちゃ走り込みされてますね。
    これなら今年はキャノンボール240kmも楽々走れそうですよ。
    これを目標にされてみては?

    • まだ200キロオーバーをしていないので、キャノンボール240㎞を密かに目標にしています。(^^ゞ
      問題は、サドルかなあ。
      痛くなるのは仕方ないと諦めて、慣れるしかないですね。
      暖かくなったら、ロングを走って様子をみます。

  4. 寒い季節になりましたが、随分と走り込まれていますね。
    それにひきかえ、僕ときたら最後に自転車に乗ったのはいつの日か・・・。
    正月休みの間に、一度は乗っておきたいと思っています。

    ここのたい焼きは、本当に美味しいですよね!
    家の近所なので、散歩がてら時々行っています。

    • カメラそっちのけで自転車ばかり乗ってます。(^^ゞ
      さすがに気温一桁台だと、長距離は辛くなりました。
      正月休みが暖かければいいですね、僕も3日には乗りたいと思ってます。

      やっとこ屋さんのは、驚くほど旨いですね。!
      近所なのが羨ましい~。

コメントは受け付けていません。