極寒LSD

IMGP3229

天気予報では夕方から雪。お昼を食べて、寒いし雪が降るって予報だし・・・でも、今は良い天気なんだよなあと悶々としてたら、走ってきたらの声。

 

map

帰路が追い風になるように、田布施~岩田~光~下松のコースを走ってきました。

IMGP3226

天気はいいが、キツイ向かい風。ウインドウブレイカーを着てるし、冬のグローブではカメラを操作できないので、写真が少ない。(^^ゞ

IMGP3227

止まった時にしか撮れないので、意味のある写真を撮ろうと、風が強いという表現を二枚も・・・心拍を上げないように走る苦労を表現したかったらしい。(笑)

下松の流通センターから、追い風のハズがR188までず~と向かい風でした。

もしかして、風向きが変わり帰路も向かい風?不安だったがR188は追い風でした。

IMGP3233

光駅前のコンビニで、ワッフルを購入。どこかで、暖かい飲み物で補給しようと思っていたが、雲行きが怪しくなり補給をしようと海岸で止まるも、寒いし雪が降る前に帰ろうと先を急ぎました。

田布施あたりから、いよいよ天気が崩れだし平生で雪が降り出した。

LSDは平生まで、そこからは心拍上げて急ぎました。急いでも汗はほとんどかかず、暖まる前に帰宅。玄関でシューズを脱いでると携帯にメール着信の点滅が・・・妻から「今どこ?」が二通。(^^ゞ

急いでいたし、フレームバックに入れてるので、まったく気づかなかった。

勿論、平謝りしながら部屋のドアを開けました。(笑)

タイム:03:20:31 距離:68.49 km 高度上昇値:325 m カロリー:1,496 C

平均スピード:20.5 km/h Avg Moving Speed:20.7 km/h 最高速:40.1 km/h

平均心拍:132 bpm 最高心拍:176 bpm

平均バイクケイデンス:77 rpm 最高バイクケイデンス:135 rpm

平生までは、ちゃんとLSD出来たように思います。ケイデンスは90を目指すと向かい風では心拍を抑えられず、低めのケイデンスになってしまった。