今年を振り返る

感謝

今年は、色々な方と一緒に走る機会を持ちました。

3月6日に、マビックのホイールKsyrium Eliteを購入。ホイールの違いでこうまで変わるのかを実感した。(念願のホイール

6月7日には、ヒロシゲのイベント「キャノンボールライド」の150㎞の部で、島根県の柿木村往復で、大勢のローディと走ることができた。柿木村では、ご近所Mさんが応援にきてくださいました。(キャノンボール160)

6月9日には、ヒロシゲのKさん、Kのじっちゃん、Hさんと上関の四代までサイクリング。みんなで走る楽しさを味わいました。(四代へ

7月11日に、ハンドルを400mmのアナトミックドロップハンドルからシマノPROの380mmコンパクトハンドルに交換した。(ハンドル交換

7月16日は、周防大島でヒロシゲジャージを着て走っていたなおちさんと一緒に走ることが出来た。なおちさんは、キャノンボール250㎞をミニベロで完走された凄い人です。(周防大島二人行

7月23日には、そのなおちさんと初の輪行で道の駅きららあじすへ。(初の輪行

7月25日には、fuk@さんとご一緒することができた。fuk@さんはブルベの200km、300km、400km、600kmの各コースを完走し、SR:シュペール ランドヌール【super randonneurs】をゲットされる程の凄い人です。(嵩山ヒルクライム)

8月4日は、なおちさんと周防大島オレンジロードで朝練を、これでなろちさんのロード熱が高まり、ホイールを新調され、その後バージョンアップを・・・(朝練(オレンジロード2人)

9月16日は、なおちさんがホイールを購入され、そのシェイクダウンをご一緒することに。(Cafe Katsuuraへシェイクダン

10月6日には、なおちさんと大竹へ輪行。もみのき森林公園まで行き、標高895mと自転車での最高到達点を記録した、また熊を警戒しながらの下りはスリル満点。(^^ゞ(大竹~吉和~湯来~五日市

10月24日は、ツールドしものせき。前日に輪行で新下関へビジネスホテルで一泊したのも自転車関係では初めてでした。当日は、雨・・・土砂降りの雨のなかmoonfishさんと二人で参加しショートカットコースを完走しました。(雨のツルしも

今年は、妻がウォーキングを始め二人でウォーキングすることが多くなった。健康にも留意する年頃、体型にも気を付けないといけない年頃です。(^^ゞ

来年も、多くのローディさんとご一緒できればいいなあ。

今年を振り返る」への14件のフィードバック

  1. 今年も微妙にニアミスで終わってしまいましたねー
    来年こそ遊びましょう!
    私も思い返せば一年良く遊んだなぁー
    すこしブログで思い出してみよっと(^^;
    来年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

    • 何度かお会いできるチャンスがありましたね~。
      今年は、色々な方との出会いがあり楽しい一年でした。
      来年は、ぜひご一緒しましょう。
      やまももさんのコースは、本当に魅力的で楽しみです。
      来年も宜しくお願いします。

  2. 今年は、色々な所でお会いしましたね。(^^♪
    歳を感じさせない、精力的なライド記事にはいつも感心しております。
    来年は更なる、ステップアップを期待してますよ!
    来年も、よろしくお願いします。

    • 今年は、お世話になりました。
      柿木村での応援、本当に有難かったです。
      ツールド下関でも、スタートとエイドでの応援で力が湧きました。
      来年も宜しくお願いします。
      亀の歩みですが、一歩ずつ前進できたらいいなあ。

  3. 今年一年、なんとなく(笑)ですが、お世話になりました。
    ゴッさんの本でClarkさんのお名前見た時にはなんだか嬉しくなってしまいました。
    ネット上でほんの少しやりとりしただけのお付き合いですが、とっても身近に感じました。
    来年はClarkさんのホームグランドや、錦川清流線に輪行して沿線をポタリング等々してみたいなあなんて考えてます。
    なかなか時間取れないので、夢で終わってしまうかもですが、そんな妄想しながら新年を迎えたいと思います。
    また来年も宜しくお願いします。

    • なんとも不思議な感じですね。(^^ゞ
      PHOTOブログ繋がりが、いつの間にかLEGONでも自転車繋がりになるなんて。
      錦川清流線に輪行は桜の時期がベストですよ。
      その時はお知らせ下さい、ご一緒しますので
      僕も、広島方面に輪行したいと妄想しています。
      来年も宜しくお願いします。

  4. 今年1年でロードバイクをたくさん楽しまれてますね。
    自分も来年は今年できなかったロングライドをメインにしっかり走りたいと思います。
    春まではLSDでアップダウンの少ない周防大島や上関を走る予定です。
    またご一緒してください。それではよい年越しを!

    • 自転車に乗り始めて間もない頃、周防大島でfuk@さんに出会って
      その走りの早さにビックリしました。
      あれから少しはマシに・・・なるよう頑張ってます。(^^ゞ
      周防大島や上関で出会えたらいいですね、その時は宜しくお願いします。
      よいお年を。!

  5. Clarkさん
    今年も大変お世話になりました。
    ツール・ド・下関では、半分走らないつもりで行きましたが、下関に行くときからトラブル(携帯電話をSAに置き忘れ)になり、受付に間に合わないんじゃないかと本気で諦めるところでした。
    大雨と強風の吹く中、終始引いてくださり、何とか完走できました。(最後の坂でパンクしたときに助けていただきました。)
    まだ、膝周りの筋肉が固くなるという不具合を抱えていますが、少しずつ治療して春に備えていきたいと思います。
    来年も宜しくお願いします。今年も3月には三蒲、椋野、地家室の墓参りに行く予定です。
    はやく暖かくなると良いですね?
    良いお年をお迎えください。

    • moonfishさん
      ツール・ド・下関を、お付き合いしてくださいましてありがとうございました。
      一人では完走出来なかったです。
      二人で走ればこその完走でしたね。
      暖かくなったら、リハビリライドをしましょう~、平地でグルメポタがいいですね。
      今年も宜しくお願いします。

  6. clarkさん 今年一年色んな事にチャレンジしましたね。ご同行させて頂き楽しい時間を過ごせました。防府で何度もパンクして完走出来なかったのが残念でしたが、キャノンボールみたいな弾丸ツーリングとは違う走り方を教わりました。
    実はまだバッソのシェイクダウンしていないんですよ、欠員が補充出来たら又、走りにいきましょうね。

    • 今年は、一緒に色々な所に行きましたね。!
      輪行も一人じゃ味気ないですが、二人でなら楽しさ倍増でした。
      僕も、キャノンボールは面食らいました。ほとんどの参加者さんは走行中に食べられているし、休憩も少ないので、まさに弾丸ツーリングでしたね。(^^ゞ
      おぉ~、まだでしたか。!
      余裕が出来たら走りに行きましょう。!

  7. かなり頻繁に走られて、記事にされているので
    コメントが追いつきません(苦笑)
    読ませて頂いて、ああっ、いいなぁとおもいつつ
    モチベーションアップさせてもらってます。

    どこかでご一緒出来るといいなと思ってます。
    よいお年を!

    • こんなに寒いのに走りに行くのかと、妻に呆れられています。(笑)
      さすがに三が日はおとなしくしておかないと後が怖い。(^^ゞ

      今年は、ご一緒したいですね。
      どこかで出会ったら声を掛けますので宜しくお願いします。

コメントは受け付けていません。