城山からしろやま

城山からしろやま

正月三が日は駅伝観戦三昧。走るのは苦手だけど見るのは大好き。

4日は広島で買い物を済ませ広電で宮島口へ、久しぶりに市内から広電で宮島口まで乗りました。宮島へ渡り厳島神社へお参りし大聖院へぶらぶら、そこから町家通りを散策しました。このコースに魅力的なお店をいくつか見つけました。今度はあのカフェに寄ろう、ここで食事もいいなと記憶した。

天気がいい日もあり、サイクリングしても寒くなさそうと心動かされたのですが、ご来光を拝んで風邪ぎみなので自重しています。

その代わり、ウォーキングは3度しました。今日が一番ハードな城山往復。

動いた後は、お昼をしろやま喫茶室のカレーセット。ここのカレーが好きで、時に無性に食べたくなる。運動のカロリーを帳消しもしかたなし。

城山からしろやま」への8件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。
    わたしものんびり箱根駅伝を見ましたが
    早稲田が18年ぶりに優勝しましたね。
    その中でも、たくさんのドラマがありますした。
    コースを間違えシードを逃したり、箱根の登りのカーブで転倒したり
    でも悔いのない検討にエールを送りたいですね。
    ところで、わたしはまだ日の出を見に山登りしていないので
    そのうち,行ってみたいです。

    • 明けましておめでとうございます。
      毎年、実業団から箱根。そして広島と1月は駅伝が楽しいですね。
      秒差のデットヒートは見応えありました。
      手に汗かいて、声を枯らして応援してました。TVの前で。(^^ゞ
      広島男子駅伝は応援に行くつもりです。
      日の出を撮影は、暖かくしてお出かけ下さい。

  2. 四日は、広島に行かれていたんですね。
    ワタクシは二日に広島で楽器店巡りをしてました。(^^♪
    「しろやま喫茶室のカレーセット」旨そう~♪
    ところで、大島サイクリング(ヒロシゲ)は参加されるのでしょうか。
    今日、ロード(60キロ)でエントリーしましたよ。

    • 4日は武士の家計簿を見る予定だったんですが
      席が最前列しか空いて無く、諦めました。
      電話で問い合わせたら空いてますの返事だったんだけど・・・最前列じゃあねえ。(^^ゞ
      10日は、予定があり不参加です。m(__)m
      残念。!10日は寒くなりそうなので風邪を引かないように楽しんでくださいね。

  3. Clark さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!
    今年もまた自転車で回るから見ることのできる景色、を楽しみにしています。途中休憩の美味しいスポットもお願いしまーす☆ 上のカレーライス…シンプルだけど奥が深そう。

    あ!下(↓)の初日の出のビデオ、最高です。もう何年も元旦の初日の出って見てないので(朝、起きれない…)、感動しました。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    • papricaさん、明けましておめでとうございます。
      日本も寒波に覆われ寒い日が続いてます。
      滅多に雪が積もらない山口県も山間部では雪景色です。

      しろやまのカレー、夫婦で大好きなんですよ。家では味わえない旨味が堪りません。
      初日の出は、我が家も2年ぶりです。
      今年は、なにか良いことありそう・・・かな。(^^ゞ

  4. しろやま喫茶室なんてところがあったんですね。
    小さい頃に岩国城にロープウェーで来たらしいのですが、記憶がありません。もう一度そこへ行ってみたいな~

    • しろやま喫茶室は、メインストリートから外れた場所にあるので分かりにくいかも
      テラス席もあり落ち着ける雰囲気のお店です。
      岩国城へはロープウェー以外にも、紅葉谷からも歩いて上れます。
      ロープウェー乗り場の側からも登山道がありますが、紅葉谷からの道がお勧めです。

コメントは受け付けていません。