蝋梅

IMGP9200

妻に、光冠梅園の蝋梅が咲いてたよと話したら、行こうよと。ウォーキングを兼ねて冠

梅園と砲台山をウォーキングしてきました。

IMGP9208

冠梅園の神社より、橋を渡ってすぐに蝋梅が並木になっています。

まずは、香りを楽しむ。・・・が、風邪気味なのか?鼻がつまってるのか?微かにしか香りがしない。妻は、満喫してたので鼻詰まりか。

IMGP9211

IMGP9207

絞りを開けすぎ?もうちょっと絞ってもよかったかも

冠山総合公園をウォーキングしていて、野外ステージから上に登る道を見つけた。

砲台山より

頂上からの眺望。マクロレンズなのでヨットの群れを撮影したものの中途半端。(^^ゞ

今日まで、ここに上がれるのを知りませんでした。ウォーキングしていて入り口を見つけ登ってみました。道案内もあるし、砲台跡の深い穴にはロープも張られていて安心して歩けます。なにより、ここからの眺望は素晴らしいの一言。マクロレンズしかなかったので雄大な風景は写真に収められなかったのが残念。

蝋梅」への2件のフィードバック

  1. わぁ。なんてかわいらしい。上から4枚目の写真が特に好きです。
    ちいさな黄色が語りだしそうですね。カナダでは見れない花です。
    海も、寒そうだけど穏やかで、気持ちがすっきりしますね。素敵な写真です。

    • 気温は低めなんですが、お日様が当たってると暖かく感じます。
      梅の早咲きもありましたが、今の時期は蝋梅を楽しみです。
      香りが届けばもっと良いんですが(^^ゞ

コメントは受け付けていません。