周防大島、風が強く吹いてヘロヘロ

IMGP3344

天気予報では、今日は風が穏やかと言っていた。

風が強くないなら周防大島へ行こうと、自宅を出てR188を走り出すと、話が違うと気がついた。旗がバタバタと動いてる。背中を押されて後戻りしそこねてしまい大島へ

小松から安下庄~片添コースなら追い風。久賀回りで風が弱まってくれるのを祈って安下庄へ向かうが、小松への下りから向かい風。R188が追い風なら、このコースは追い風基調のハズなのに?イヤ~な予感。

page

安下庄まで、追い風と向かい風が半々。

湾内は波が穏やかですが、ロードバイクを倒しそうな風が吹いてます。

IMGP3342

風が強くて、寒くて写真を撮るだけで出発。道の駅で休憩と補給をするのが唯一の楽しみ。(^^ゞ

page1

あんパンとカフェオレ。暖かいカフェオレが有難い~。

案の定というか、ここから強烈な向かい風が待っていた。

周防大島での向かい風は、時々、強烈なのが吹くがやり過ごすと丘や建物がブロックしてくれてるので、まだ優しいものでした。

R188に出て、海岸線は遮る物が無く真っ正面から押し戻されそうな風が吹いてくる。

頑張っても15~20キロで、ヨロヨロと進むほど。もう、完全に心が折れて半泣きで帰宅。(笑)

map

タイム:03:25:18    距離:80.52 km    高度上昇値:727 m  Av:23.6

周防大島、風が強く吹いてヘロヘロ」への6件のフィードバック

1. 今日風強かったんですねーずっと室内仕事でわかりませんでした。
    まったく乗ってないんで走れるかどーか心配ですわ。
    少しリハビリしないとヤバそうですわ。

• 午前中は、風が穏やかだったようです。
      昼から強くなりだして、帰宅時にピークを迎えたようで、えらかった~(^^ゞ
      寒くて身体が硬いのがさらにコチコチになってるようで
      疲れやすいは、肩こり腰痛と散々です。
      夏が暑いと冬も寒いは理不尽ですね~。

2. 頑張ってますね。
    帰り道の向かい風はホントに泣きそうに辛いです。

「あそこまで頑張ってアレ食べよ〜」
    しか、無いですね(笑)

• 行きは向かい風、帰りは追い風でないと
      頑張った甲斐がないですね。(^^ゞ

寒いから休憩したくないし、冬のグローブにウインドブレイカーだとカメラを取り出せないので写真を撮る為だけに止まるのも・・・なんだかなあ。(笑)
      美味しいもの目指して走るだけが楽しみです。(^^ゞ

3. 海沿いの風は強烈ですね。
    写真を撮る時に風のイタズラで倒れないように気をつけないといけませんね。

最近はいつも西からの風なんで、県東部へサイクリングに行った帰りは必ずといっていいほどの向かい風。。。

• 久賀回りなら横見から橋まで追い風でした。
      今度は久賀回りに・・・また裏目に出たりして。(爆)

風の悪戯で倒してエンドを曲げてしまったことがあり
      それ以後、慎重にしています。(^^ゞ

暖かくなって風が収まってくれないですかねえ~

コメントは受け付けていません。