伊保田へ

周防大島伊保田往復

夕方から西の風が強くなるとの天気予報。じゃあ、やっぱり西に向かって帰路を楽にと思ったのだが・・・足は周防大島へ向いてしまっていた。

行きは天国、帰りは地獄の予感。・・・はい的中しました。懲りないバカです。(^^ゞ

 

002

寒いけど天気は抜群に良い。お日様が当たってるので寒さを感じなかった。

追い風に背中を押され、面白いように進む。帰りは大変だろうなあ

007

いつものように道の駅で、あんぱんを購入。(^^ゞ どうせなら地元に+になるように、それに旨いので飽きません。

ここからも、追い風に背中を押されスイスイ進みます。あまり飛ばしすぎると帰路でバテてしまいそうなのでスピードを抑えめに鼻歌気分です。(笑)

008

伊保田の陸奥記念館で休憩。 ここ、戦艦陸奥のレリーフと錨のレリーフがあります。

011

ここは、風が当たらずポカポカ陽気でした、ウインドブレイカーも脱ぎ、ジャージも脱いでひなたぼっこをしても暖かかった。

暖かかったのは、ここまで。帰路の道路に出ると、モロに向かい風が当たり体感温度が急降下。日陰では震えるほど。

足先と指先に、ホットバルムを塗っていたけど、それでも冷えてきました。感覚が無くなる程は冷えませんが、ずーと強い向かい風に当たってると効果も薄くなるようです。

ウインドブレイカーに15℃対応のジャージ、冬のインナーに、夏のインナー。タイツは10℃対応。これだと今日は寒かった。

昼から風が強くなるから、午前中走ろうかと思ったけど、この服装では寒くて無理です。早く暖かくならないかなあ~、気温二桁に乗らないとロングは辛くて走れそうもないなあ。

タイム:03:28:10 距離:82.95 km 高度上昇値:616 m カロリー:1,993 C

伊保田へ」への4件のフィードバック

  1. 大島はコノ季節いつも帰りは南でも北でも逆風ですよねー
    永らく乗ってないと先日ちょとの逆風でも心が折れそうになりました。
    なんだか全然テンション上がらなくて・・最近(^^;

    • この時期、大島は鬼門のハズなんですが
      つい、行ってしまいました。(^^ゞ
      何処に行っても、この時期は行きか帰りは向かい風ですね。
      ちょっと根を詰めて走ったので筋肉痛です。(笑)
      今週は、また一段と寒いみたい。ゆっくりします。(^^ゞ

  2. 行きはよいよい、帰りはきついの典型的なサイクリングですね。
    この時期は風向きがいつも東なんでしょうがないです。
    やっぱ無風が一番!

    • 山へ向かうのは寒すぎるし、海沿いは辛いし・・・
      楽しく走るには、もうちょっと我慢しないと無理ですね。(^^ゞ
      周南へ向かい柳井に帰るをベースにします。(笑)

コメントは受け付けていません。