ひろしま男子駅伝

ひろしま男子駅伝

今年も、第16回ひろしま男子駅伝の応援に行ってきました。西広島で降りて、1区を撮影するつもりだったけど、お腹が空きすぎてお昼を優先。(^^ゞ

 

最終区の7区だけ撮影。今回は時間調整で「ひろしま美術館」で「セーヌの流れに沿って」を鑑賞したので広島城前で撮影です。

出遅れていた広島が鎧坂くんの猛追で順位を上げているので、応援もヒートアップ。

山口の石川くんも頑張って順位を上げてくれた。

駅伝でお馴染みの選手の力走も見られたし、大満足でした。が・・・最近動きのある被写体を撮影していなかった、いや、一眼で撮影するの滅多になくなったのでピント外しまくり(^^ゞ 設定もポカしていてシャッターが落ちず???分かったところで設定直す余裕無く次々とランナーが走る抜け万事休す。

今度から、撮影するの止めて純粋に応援だけにしようと決意。(爆)

一眼もレンズも売って、自転車用品の資金にしようかと思うほど落ち込みました。

Berretto

応援のあと、ハンズに寄ってお買い物。冬用のソックスのつま先が薄くなり、そろそろ穴が空きそうだったので、GOLDWINのウインターソックスを購入。本当は光電子ソックスが欲しかったけど置いて無くウインターソックスにした。光電子インソールも探したけど、これも置いて無くスポーツ用のインソールを購入。シマノの40サイズは冬用の厚いソックスならいいのですが、夏用の薄いソックスだと足が遊ぶのでインソールを探していました。これで、ボロボロになるまで履けそうかな。

駅前の福屋でブラブラ、10Fのジュンク堂で至福の一時。本に囲まれ本の匂いを嗅ぎながら、気になる本をぺらぺら。そうこうするうちに夕食の時間に。

11FのBerrettoで食事です。まずはビールで・・・と行きたい所ですがノンアルコールビールです。サラダとピッツァは二人で分け合い、妻はペンネと野菜のグラタン。僕は鶏の・・・名前忘れた。(^^ゞ

ピッツァも美味しいし、鶏の・・・も旨い。今度はパスタを食べてみようかな。

