niCOL HOUSEでランチ

map

ご近所Mさんがランチされた「niCOL HOUSE」でランチをしようとずーと思っていました、家からの距離がランチするには中途半端でランチをするのなら距離を走りたいしでなかなか行くことが出来なかった。岩国経由でニコルハウスでランチ、室津半島を回って130㎞ぐらい、これなら両方満足出来ると遠回りで行ってきました。(^^ゞ

IMGP3400

今回は、8:40に家を出るので秋冬ジャージの中に夏のジャージを着込んで出発。これがちょうど具合がよくて寒がりな僕でも、向かい風に晒されても快適だった。

IMGP3405

2号線と187との分岐では、気温3℃。ダンシングすると10℃対応のレーパンじゃあスースーするが、シッテイングだと寒さを感じることはなかった。

山賊

山賊は節分看板になっていた。

niCOL HOUSE

楽しみにしていた、niCOL HOUSEに到着。ここ靴を脱いで上がります。

店内は暖房が効いていてポカポカ、なによりのご馳走です。ありがた~い。欧風ビーフカレーを注文。

一階では猫がいて落ち着かないから二階へどうぞと案内された、猫がいても良かったのだけど(^^ゞ仰せに従い二階へ。アルテックのスピーカーからJazzが流れてます。もう最高。!家では、なかなか聴くチャンスがないので、これくらいのボリュームで音に包まれてると心地良い。

このハウス、ご主人の手作り。最近、吹き抜けだった所をロッキングチェアーを置けるスペースに作り替えられたそうです。ご自宅も自ら建てられたそうです。

名残惜しいが、もう一走り。外に出ると寒さが応える。(^^ゞ

室津半島を回る予定が、風が強くて煽られて横にスライドするほどなので、ショートカットで帰宅。距離は物足りないが、暖かくなり風が弱まったらまた走ればいいや。

Dst  100.6  Time 4:08:25  Cal 2515   Avg  74.4rpm  155bpm  24.3km/h

niCOL HOUSEでランチ」への10件のフィードバック

  1. またまた良さそーなグルメ情報! ちょいと行ってみたいけどもう少し暖かくなってからにしよ・・・(^^;私も猫なのか寒さに弱くてー

    • ここよさげでしょう~
      元々、Jazz喫茶だったのを、猫が多いので迷惑にならない場所に移設されました。
      マスターも粋で格好いい人です。

  2. カレーおいしそうですね。
    寒い中よく走ってますね~、広島は時折 雪がちらついてましたよ。
    僕はまだ外で走れてません(^^;

    • 寒いときのロングは、暖かい所で食事が第一条件ですね。
      お値段も650円だし、とても美味しかったですよ。
      この日は、岩国から雪がちらついてました。バカですね。(^^ゞ
      タニーさんは3本ローラーを頑張っておられますね。!

  3. おおっ!ニコルさんに行かれたんですね。(^-^)
    一階で食事してもエエのですが、猫ちゃんがおねだりしてくるのでご主人が二階に案内されるんですよね。
    でも、二階の方が音楽好きには堪らん空間でしたでしょう。
    リクエストはジャズピアニスト・クラークの曲ですよね。(笑)
    また、行ってみたいなぁ。

    • ご近所Mさんが行かれていて、行きたくてしかたなかったんです。(^^ゞ
      おっしゃる通り、二階の方が落ち着くし音楽に没頭できますね。
      今度はポタリング?LSDでニコルさんでコーヒーを飲むのもいいかも。
      まだ、リクエストする度胸がありません。もちろん、クール・ストラッティンかSoftly As In A Morning Sunriseです。

  4. うちから比較的近い場所にあるのですがそのうち行ってみたいです。
    この寒い時期はこういったところでゆっくりと温まりたいなぁ。
    でもあんまり長居するとオシリに根が生えてしまうかも!?

    • 一歩、中にはいると出たくなくなります。(^^ゞ
      一人だったので二階を独り占めでした、カレーも美味しかったしコーヒーも絶品でしたよ。
      話好きなマスターだし、居心地いいです。

  5. 以前問い合わせがあって場所は知ってるのですが、分かりにくい所ですよね。
    かなりこだわりの空間でしょうから、行ってみたいトコです。

    • あの当たりだろうと、去年走ったのですが看板を見逃してしまい直進して行けなかったんです。
      今回は、705にナビさせることもなく(ご近所Mさんの記事で)着けました。
      三池和尚も自転車に乗ってコーヒーを飲みにこれれるそうです。

コメントは受け付けていません。