花より団子

IMGP3456

寒波の後、ほっとするような気温に誘われて冠梅園の偵察としおしおさんのブログで気になった上関までひとっ走りでの「よこみち製菓」さんで大福を食すべく走ってきました。

map

往路の20キロは向かい風に苦しめられ、心拍があがるもスピードあがらず我慢の走り・・・av21㎞と散々でした。

冠梅園の梅は、まだまだ蕾の状態。一部咲いてる木もありましたが、この暖かさが続けば来週には咲いてくれそう。

kanmuri

ボンボリは準備万端、待ちきれない人がちらほら散策されていました。

通常なら、花を愛でながら大福なんですが、目的の大福は上関の長島。ここはぐっと我慢して上関を目指す。

IMGP3471

上関大橋の工事、なかなか終わらないですね。電気工事だったので、これが終わると完了なんでしょうか?

これは、帰路に撮影。

yokomiti

お楽しみの大福。四海楼というお菓子と豆大福。四海楼は白餡に生チョコ。半分食べたのを写真に撮ったけど汚いのでボツ。(笑)

おねいさんに、また来たと言われました。(^^ゞ 前回来られた人と違いますよ、あの人のブログを読んで来ましたと説明。 この格好だと、皆同じに見えるようだ。(笑)

補給して、後はブログのヘッダー写真撮影ポイントへ。

IMGP3476

市の職員さんが作業されていて、タイマー撮影していたら写しましょうかと有難い言葉。アップにしますかと聞かれたので、引きでお願いしますと(^^ゞ

どこから来たの?と問われ。家は、ここから見えるけど、柳井~田布施~岩田~光~上関~黒島って応えると、え!朝から走ってるんですかと。

いいえ、お昼を食べてからですよと言うとビックリされていた。(^^ゞ

スポーツバイクに乗らないと、この距離感は分からないですよね。

タイム:03:17:47 距離:80.69 km 高度上昇値:608 m カロリー:1,994 C

花より団子」への6件のフィードバック

  1. あはは〜 お店のお姉さんや職員さんとの会話がほのぼのとしていていいなぁ〜。
    「花より団子」のタイトル、今日の「団子」はなんだなんだ〜と、とても気になって読み進めたら、本当に団子だったので笑っちゃいました。

    それにしても、消費カロリーが2000近いのって… clarkさん、半端じゃない!すごい!

    • 梅がもっと咲いてれば、東風ふかば~と詠んでいた所です。(笑)
      距離より、向かい風でヘロヘロだったので
      愛でるより喰らうに(^^ゞ

      消費カロリー分、しっかり食べてますから。(爆)

  2. おっ、早速行かれましたか。
    そうですか、間違えられましたか(笑)
    普通の人から見れば、遠くから自転車で来るなんてそう何人もいるとは思え無いでしょうね。

    • アンコ好きにはほっとけません。(笑)
      入ってすぐ、また来たと言われたのには、笑いながらもやっぱりと思いました。
      河津桜のシーズンには、ここで大福を買って桜を愛でながら食べようと計画してます。(^^ゞ

  3. 冠梅園は来週以降に梅が満開になりそうですね。
    この日はいい天気だったけど、相変わらずの強い風。
    風の影響なく走ってみたいものです。

    • 暖かい日が続くので、梅も早く咲いて欲しいですね。
      今度は、一眼レフ持参で撮影したいなあ。
      風が弱まってくれると、この気温だから走りやすいんですが・・・
      花粉が飛ばないと、風も弱まってくれないんでしょうか。

コメントは受け付けていません。