気になるモノ

オリンパスXZ‐1

一眼レフを滅多に触らなくなり、使い続けるにはもてあましてきた。DP2にズームが付けば良いのにと思い続けて恋いこがれてきたけど、単焦点こその魅力と諦めていた。

そこに、オリンパスから魅力的なカメラが。!

1/1.63型の大型・高感度CCDを搭載。

i.ZUIKO DIGITAL  F1.8-2.5 28mm – 112mm ズームレンズ。

ZUIKOレンズがコンパクトデジタルに。!これは魅力的です。一眼レフを売って乗り換えようかな。(^^ゞ

広告

気になるモノ」への2件のフィードバック

  1. 112mmで2.5fはいいね~
    どのくらいのレンズ精度があるかが問題ですね。
    できれば24-90くらいが理想ですけどね~

    • コンデジで、このf値は驚きですよね。!
      Galleryで見ると、大きいサイズじゃないのでイマイチ分かりにくいのですが、精度は良さそうです。
      あっ、でも個体によるかあ・・・
      あまり期待しちゃあいけないのでしょうが、期待できそうかな。(^^ゞ
      24mmあれば、ベストですね。LX5と競ってます。悩むなあ~

コメントは受け付けていません。