レトロな街

IMGP3506

氷の世界から、レトロな街へ。いつもは吉香公園周辺をウォーキングするのですが、今回は「うまもん」に寄りたかったので表側を歩いてきました。

IMGP3517

うまもんレトロ館」は1.2月は金・土・日のに営業だそうで閉まっていた。いつも、ここで購入していたので諦めかけたが、案内で「うまもん本社」がへ向かいます。

IMGP3508

歩いて2分ぐらい、すぐ近くに本社がありました。

IMGP3515

歴史を感じるのれん。

IMGP3509

人が居ないけど、試食はタッパーに入れて置いてあり味見。(^^ゞ

IMGP3511

購入するモノは決まったが、声を掛けても返事はなし・・・

IMGP3512

奥に事務所があり近くまで行って声を掛けると、やっと出てこられた。平日だと、滅多に人がこないんでしょうね。

IMGP3507

「うまもん本社」から「大明小路」へ歩いて、「時代屋からんころん」さん、「緑の里」さんをブラブラしてウォーキング終了。今日は5100歩。

レトロな街」への2件のフィードバック

  1. うまもんがある通りはレトロぽっくてエエ感じですよね。(^^♪
    今から5年前ぐらいに、錦帯橋の駐車場に車を止め。
    そこから、クロスバイクを降ろし、うらもん通り?を過ぎ岩国駅前の末広亭まで中華そばを食べにいくのが好きだった時期がありました。
    岩国の裏道って面白かった記憶があります。
    嗚呼、あれがポタリング派の原点だったのかなぁ。(笑)
    もちろん、クロスバイクはスペシャのシラス(フローレッド)でしたよ。

    • この辺りは、風情があっていいですね。!
      いつも紅葉谷の近くに駐車してるので、こちら側は「うまもん」で買い物をするとき以外は止めなかったので、歩いて新鮮でした。
      自転車でポタも、素敵ですね。
      メトロでポタリングするのにちょうどいいかも。
      おぉ、シラスも持っておられたんでね。去年のシラスは格好良かったですね。欲しくなりましたよ。

コメントは受け付けていません。