靄の周防大島

IMGP3519

お昼を食べて走りに行こうとすると、妻が、吉香公園の梅開花情報を宜しくの一言。

吉香公園の臥龍梅は、遅咲きだし、この前歩いたばかりだから勘弁してもらい、周防大島へ。(^^ゞ もやっていて景色は期待薄。

 

map

今回は、久賀回りです。最初は向かい風だったので寒かったけど、久賀まで走ると暑くなりウインドブレイカーを脱いだ。それ以後は冬用のインナーも暑く感じるほど、冬のグローブでは暑すぎました。

page

久賀でウインドブレイカーを脱いだので、道の駅で休憩はパスして片添で休憩。

これで、靄ってなかったら2月とは思えない陽光です。

IMGP3527

今日は、風も弱く向かい風に苦しめられる事がない代わりに、追い風で快走することもなく、ちっとも早くなっていない現実を突きつけられました。(笑)

IMGP3532

大島に入ってから、まったくローディを見かけない。大島大橋で大勢のローディさんとすれ違った、皆さん午前中に走られたようだ。

IMGP3533

庄南ビーチで休憩。すこし靄がとれてきたようだ。ここにドリンクの自販機があればいいのになあ。

IMGP3540

大畠で、ホットココア休憩。(^^ゞ 自宅までのカツです。

タイム:03:15:57 距離:80.15 km 高度上昇値:653 m カロリー:1,986 C

靄の周防大島」への8件のフィードバック

  1. 自分はお昼前に大島を走りましたがいまいちスッキリしない空でした。
    午後からのほうが青空がのぞいて気持ち良さそうですね♪

    庄南ビーチの自販機の件は同感ですね、ついでにオフシーズンでもトイレは使えるようになっていたら助かるんですが…(´∀`;)

    • すれ違いでしたか。!
      土曜日だから、ローディさん多いかもと思ってましたが
      お昼からは、誰とも出会えなかったです。
      15時くらいから、見遠いしよくなりましたが、向かう時は大島大橋もぼんやりとしか見えなかったですね。

      庄南ビーチ、いい休憩場所なんですがトイレと自販機がネックですね。
      釣り客も多いので要望はあるはずなのに・・・
      改善されるといいですね。

  2. 庄南ビーチは、景色がよくてお気に入りの場所の一つです。(^^♪
    ただ、自販機が無いのが面白くないですね。
    夏場に行った時、この場所で冷たいコーラをグビグビしたかったのに「何でないんじゃ~」と海に向かって叫んだ記憶があります。(笑)

    • 庄南ビーチ、格好の休憩場所ですね。!
      夏場は自販機がないので、温くなったボトルの中身を飲むはめに。(^^ゞ
      手前の自販機で、コーラ休憩してしまい庄南ビーチは素通りも多いです。
      写真撮影ポイントなのに残念。(笑)

  3. お久しぶりです。

    周防大島も少しずつ春満開に向かっているみたいですね?
    昨日の黄金山登山(?)は,少し暑かったです。(登りが)

    広島市内も昨日の最高気温は13℃となり,筋肉が少しずつ解れて行く様な感じです。(爆)

    そろそろ走り込みしないと駄目ですねぇ。毎回だけど・・・。
    今週末は天気が崩れそうなので,どうするかな?

    日曜日も朝7:30~夕17:00まで試験監督の仕事だし・・・(泣)
    思うようには行きませんよね?
    付き合いでカミさんと一緒に登山もするしねぇ(笑)

    また,周防大島を走りたいですね!
    体調が回復したら,お声をかけさせてください。

    • お久しぶりです。

      おぉ~、黄金山に登山ですか。!
      昨日は、暖かかったから登りは汗ばむほどでしょうね。

      暖かくなり、風も弱まったので動くと暑く感じるようになりましたね。
      筋肉も喜んでるでしょう~(^^ゞ

      相変わらず、お忙しいですね。
      日曜日も潰れるのは、仕事とはいえ辛いですね。
      奥様との登山、いい運動じゃあないですか。
      僕も、妻とのウォーキングに・・・(笑)家庭内平和維持活動も大事ですね。(^^ゞ

      周防大島もいいですが、江田島もいいですね。
      五日市まで輪行で、そこから宇品まで自走も考えてます。
      都合がつけば、お願いしますね。

  4. 冬は温暖な周防大島を走るのもいいですね。
    強い向かい風さえなければいいんですが。。。

    そういや最近走ってなかったです。
    明日は天気が良ければ行ってみます!

    • 風のない周防大島は天国です。(^^ゞ
      お日様が出てると、ほんとうに暖かいですね。

      明日、僕も昼から走る予定です。
      fuk@さんは、朝から走られるんでしょうか?
      サドルの件もあり、後でメールします。

コメントは受け付けていません。