室津半島へ

map

今日は、ある人と待ち合わせてサイクリングをすることになった。

 

待ち合わせ場所に着くと、もう待っておられました。

何処に行こう?昼食を考えると、「瀬里家」ということで室津半島へ

柳井から平生へは抜け道を走るので、道案内で僕が先導。平生からは・・・

IMGP3551

この方の後ろにピタッと付いて・・・ちぎれて、待ってもらい、またちぎれて・・・

ピタッと付いてると、風の影響が少ないですが、ちょっと離れると風の影響でドンドン離れてしまう。

上関大橋の手前で、付いていない僕を捜す為Uターンしたfuk@さんと合流。お待たせしました。m(__)m

 

IMGP3554

瀬里家へ汗だくで到着。(^^ゞ

IMGP3552

ランチをご馳走になりました。fuk@さん、ありがとうございました。

ブロガー失格の、この一枚しか撮ってません。(^^ゞ

IMGP3555

瀬里家から、大津経由で待ち合わせ場所まで帰ることに。写真を撮る余裕があったのはここまで。

大津へ抜ける峠は、食後なのでゆっくり上がってもらい平坦からスピードUP(自分にとっては)

後は、息も絶え絶えで必死に追いかけるのみ。

ちょっとした登りで、確実に離れます。(汗)脚力も不足だけど、心拍の余裕もなく心臓バクバク・・・

湯原で休憩して息を整えさせてもらいました。

待ち合わせ場所まで戻る途中、下校途中の小学生が頑張って~と声援。こちらは、手を振る余裕もなく、指先を震わせるだけ。(^^ゞ

fuk@さんは、しっかり手を振っておられた。

待ち合わせ場所で、缶コーヒーをおごってもらいダベリング。この日は200㎞走る予定だそうで、どこを廻って帰ろうかと・・・月末がブルベなので調整でしょうが、それにしても凄い。

待ち合わせ場所には、fuk@さんの新しいマシーンが組み立て中とのこと。外からは見られないのが残念。

タイム:02:06:48 距離:51.45 km 高度上昇値:424 m カロリー:1,360 C

平均心拍:158 bpm 最高心拍:182 bpm

平均バイクケイデンス:72 rpm

室津半島へ」への8件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。こちらも無事に帰宅しました。

    ご一緒するのは嵩山以来でしたね。

    天気も良かったし楽しく走ることができました ( ^ ▽ ^ )

    またご都合が合えばよろしくお願いします。

    サドルありがとうございました。

    おかげでマドン5.2がローラー専用台として復活する日もそう遠くないです。

    • お疲れ様でした、食事と缶コーヒーまでご馳走になりありがとうございました。
      あの後、きっちり200㎞走られるあたり、さすがですね。
      後ろから、走りを見させて貰って真似をしようと、必死にペダルを回しましたが、風の影響が少ないのにヘロヘロでした。
      ケイデンスを高める練習をしないとダメですね。
      マドン5.2がローラー専用と早く復活できるといいですね。!

  2. はじめまして!

    むらがくと申します。

    fuk@さんマドン復活の共同提供ということを見て、
    はじめてお邪魔したしました。

    記事見てると、やはりfuk@さん、速いですね~。
    Clarkさんの平均心拍が強度を物語ってますね。(^^;
    もし一緒に走れる機会があったら、私もちぎられまくるんだろうなぁ・・・。(^^;

    • むらがくさん、ようこそ。!

      fuk@さんのマドン復活への共同提供ですね。

      僕と一緒の時は、遅い僕に合わせて流されていたんだと思います。(^^ゞ
      追い込んで追ったんですが、ちぎれまくりでした。

  3. この日は暖かかったですね、僕は西方面へ行ってました。

    かなりの高強度トレーニングだったようですね(苦笑)
    心臓が破裂しそう

    • 温もるまでとウインドブレイカーを着ていたのですが、脱ぐ機会が無かったです。
      瀬里家に着いた時は、滝の汗でした。(^^ゞ
      最初の道案内と食後の大津への登りは、ゆっくりだったので平均が158 bpmです。
      心臓が口から飛び出るかと思いました。(爆)

    • 疲れたけど、最高に楽しいサイクリングでした。
      この日は、暖かかったので気持ちよかったですよ。
      これで風が弱かったら最高なんですが、後ろに付いていても影響されました。
      里帰りされた時は、走りましょう。

コメントは受け付けていません。