珍しい光景

IMGP9340

滅多に雪の積もることがない地域なので、つい写真を撮ってしまった。

山陽道も徳山から東が通行止め。JRも遅れているそうです。車の運転も、これだけ吹雪いたら大変でしょうね。

自転車もお休み、ウォーキングもお休みで一日家に籠もっています。

昨日、図書館で6冊借りてきていて良かった。(笑)

帚木蓬生の「聖灰の暗号」を読書中。ヴァチカンの歴史的大罪を問う、壮大な物語です。

珍しい光景」への8件のフィードバック

  1. 「山陽道も徳山から東が通行止め。JRも遅れているそうです」
    正に、その通りです。
    東北に住んでいる人から言わせば、この程度は大雪じゃないよと言われそうですが・・・。

    クラークさん、本を借りていてよかったですね。(^^♪
    今日は、防府でライブ(知り合いが出演)が18時からあったんですが。戸田から車が進まないし富海~防府で貨物列車が止まったままです。泣く泣く諦めした。お陰で朝から5時間以上ギターの練習ばかりしてました。あはは・・・(笑)

    • 交通が乱れて迷惑されている人も居るだろうに
      テンション上がってはしゃいでしまいました。(^^ゞ

      せっかくのライブが雪で台無しでしたか・・・
      文句を言う所がないので辛いですね。
      JRのダイヤが遅れて新幹線に乗り損ねたことがあります。
      指定席じゃなかったので、次のに乗りましたが、遅れる事を計算していないので困りました。

  2. こんばんは(^_^)
    今回の雪は沿岸部の方も結構降ったみたいですね。
    私の所も、先週末の陽気で殆どの雪が溶けてしまってましたが、また冬に戻ってしまいがっかりしております。(笑)
    冬なんだから仕方有りませんネ。

    それでも、先月とは違って水分の多いベタベタの雪なので、今の時点で道路なんかの雪は殆ど溶けてしまってます。
    少しずつですが、春が近づいて来てるようです。
    早く普通に自転車が楽しめるような季節になって欲しいです。

    こちらは山陽本線の何駅でしょうか?
    一昨年に徳山駅〜岩国駅まで乗ったのですが、列車から見る瀬戸内海の美しさに感動してしまいました。

    • この雪、夕方まで残りませんでした。
      お日様が照ってきたら、あっというまに溶けてしまった。

      一度、暖かさを経験すると
      この寒さは応えますね、自転車に乗る気持ちが失せました。(笑)
      早く、春に。!花粉の無い春になってくれないかなあ。

      ここは、柳井港駅です。
      四国行きフェリーが出ています。

  3. こんばんは~。
    降ってますねー!
    柳井の近くの駅ですか?
    こちらは今日はほとんど雨すら降ってないような天気でした。
    今回は西の方がかなり雪が多かったようですね。

    • 山口県でも温暖な所(柳井港)なので
      晴れると、あっという間に溶けてしまいました。
      今日、錦帯橋付近を歩いてきたのですが、あそこはまだ雪が残っていてびっくりしました。
      もう、雪はいいですね。春よ来い。!

  4. 今日、関西から戻ってくるのにヒヤヒヤしながら帰ってきましたが
    東部はたいしたことなくて良かったですわ。
    しかしおかげで折角のロングライドがパーになりましたわ。。。

    • 折角、関西でロングライドをするチャンスだったのに残念でしたね。!
      どんな所を巡るのか楽しみにしていました。
      今年は、一段と寒いし雪も多いでから、走る気持ちを奮い立たせるのが大変です。(笑)

コメントは受け付けていません。