冠梅園へ

IMGP3605

もう、そろそろ見頃に近づいたのではと冠梅園経由でポタリングしてきました。

 

map

梅の咲き具合も重要ですが、今回はケイデンス重視でポタリングです。

心拍も無視、LSDしようにもケイデンス重視だと心拍あがりすぎてダメなんです。当然、スピードも無視です。

今までは、ケイデンス80に届くか届かないかだったので、90は途方もない数字。頑張って回して走ります。

IMGP3599

新兵器(笑)身体が硬いので、安全の為に装着。少々格好悪いが後方確認に必要かなと、もちろん、これに頼りきらず、ちゃんと目視もします。

 

page

冠梅園は、三分咲き程度でした。しだれ梅は、まだまだ蕾のままだった。

ここまでは、ケイデンスも順調だった。ギアチェンジを頻繁に行い、スピードを出したくても我慢して回せていた。

IMGP3621

梶取岬を回って、キツイ向かい風。インナーにしてケイデンス重視で回す。

室津半島へ入り、向かい風の影響を受けなくなり安堵していたら、佐賀の手前からキツイ向かい風・・・

尾国から阿月へ抜ける峠を下るが、下りなのに疲れる。風に押し戻されそう(^^ゞ

バテてしまい、足が回らなくなり気を抜くとケイデンスがいつもの80前後に、いかん!とまた頑張るが・・・

IMGP3627

写真を撮らなきゃと無駄な休憩。(^^ゞ ヘタレです。

タイム:02:46:18 距離:65.73 km 高度上昇値:442 m カロリー:1,641 C

平均心拍:158 bpm 最高心拍:182 bpm

平均バイクケイデンス:88 rpm 最高バイクケイデンス:136 rpm

こんなに頑張ったのに、88rpmとは・・・ もうちょっと心拍抑えないとポックリ逝ってしまうでえ~。(^^ゞ

冠梅園へ」への2件のフィードバック

  1. こんんちは、スポーツサイクリングですね。これからは、特に気持ちいい季節に
    なりますね。写真アップありがとうございます。行こうかどうか、迷っていたので大変参考になりました。来週が見ごろでしょうね。また、拝見しにきます。

    • 柳井さん、ようこそ。
      暖かくなると、花粉も(^^ゞ 今年の花粉は多そうなのでちょっと憂鬱です。
      でも、走る爽快感には代え難く、鼻水たらしながら走る予定です。(笑)

      見頃までに、また偵察してきます。

コメントは受け付けていません。