西の京へ

SDIM1304

今日は、妻と友達がランチ&観梅の予定だった。友達の都合が悪くお流れとなったが

僕は計画は実行させてもらえた。

ルートラボが開きます

計画では、香山公園の側の東京庵で旨い蕎麦を食し、梅を撮影しザビエル記念聖堂・湯田駅の白キツネ・防府天満宮の梅も撮影する。その為にDP2を持って行きました。

が・・・天罰が!

IMGP3660

リクセン&カウル コントアーマグナム シートポストバッグを装着。これに輪行袋・DP2・チュウーブ2本・ボンベ・携帯グッズ・などを入れて走りました。

周南市のローソンで最初の補給。津浦ヶ峠に備えます。

IMGP3661

津浦ヶ峠への道、車では何度も走った道だけど、自転車で登るのは初めて。

IMGP3662

ここまで写真を撮る余裕なし、工事してるなあ~、あぁ~キツイの感想しかない。(^^ゞ

IMGP3663

トンネルの中、真っ暗で怖かった~。歩道を走りましたがサングラスを取ろうと思いつつ、途中で止まるのも怖いし・・・もう一つライトを装着しとけば良かった。

IMGP3664

山口市に突入。自走では初です。

IMGP3668

平坦な快走路。暖かくて気持ちいい~

IMGP3670

徳地のローソン大看板。ほんとうにでかかった。(^^ゞ

ここでの2度目の補給。

IMGP3671

後で気づきました、リクセン&カウル コントアーマグナム シートポストバッグが下にずれてる。・・・

しっかり締め付けてなかったもよう・・・重いから下がってきたようです。

IMGP3674

ここで、リクセン&カウル コントアーマグナム シートポストバッグが後輪に当たっていてブレーキの役目をしているのに気づいた。(爆)

途中から、えらい重いなあ~ブレーキシューが当たってる?

重いハズです。タイヤも削れバックも削れてた。これの性なのか?サドルを後ろにずらしたポジションが合ってないのか?サドルが高かったからか?右膝が痛み出してイヤ~な予感が・・・

IMGP3675

松柄峠へ向かう緩やかな登りだが、右膝が痛くてインナーでクルクル回すも、右膝が笑う?力が入らず、ちょっと力を入れると痛さ倍増。

こんな所で、SOSだしても救援にきてくれるだろうか?取り敢えず、ゆるゆると登るしかない。

IMGP3679

あそこから下り!ホットしつつ寒くて震えてしまう。

IMGP3680

仁保に降りてきて、スローペースなので休憩するより走る事を選択。道の駅を横目に見て9号線を目指します。

IMGP3682

ここのモチベーションは、東京庵で旨い蕎麦を食べるのみ。

IMGP3683

トンネルを抜けると、もう東京庵は近い。!

その弐へ続く。

西の京へ」への2件のフィードバック

    • 天気良すぎて暑いくらいでしたよ。
      でも、朝夕はウインドブレーカーが要りました。
      今回は、旅気分満喫でしたが、色々とトラブルも(^^ゞ
      痛い目に遭いました。

コメントは受け付けていません。