周防大島リハビリライド

map

有難いことに、膝の痛みはサロメチールのお陰か引きました。ホットしつつ、サドル高を調整してインナー縛りで周防大島を走ってきました。

sazan

サドルを前にも出していたのですが、これは合わなくて元の位置まで後退させた。

インナーで回すペダリングの性なのか、道の駅まででもう尻が痛い。(^^ゞ

道の駅の工事も進んで完成間近でした。

page

片添から5条~伊崎~安下庄と走った。この尻の痛さはサドル高が合っていないんだろうか?

膝の違和感はないので悩みどころです。

page1

安下庄から久賀に抜けて、コンビニでトイレ休憩。久しぶりに、SNICKERSを買ってみた。

ここからアウターで走りましたが、膝の痛みはでなかった。

76キロなので、膝の痛みがでなかったのかも・・・

山口へ行った時は、70キロ手前から痛くなりだしたので、このポジションで合ってるのか?

笛吹峠経由で試してみて、痛みが出ないようならサドル高はこのままがいいんだろうなあ。

尻が痛くならなければいいのだけど・・・

周防大島リハビリライド」への4件のフィードバック

  1. お!道の駅もうすぐ完成なんですね。
    今度行ってみようかな。
    そういえば、気が付いたら、リンク張っていただいてたのですね!
    ありがとうございます。僕の方にもリンクさせていただきました!

    んで、そういえばつながりで
    先日 鶴見さんの自転車本を買ったのですが
    コース紹介にClarkさんのが載ってましたね。さすがです。

    • 道の駅のリニューアルオープン
      (チャレンジショップのジェラ-ト屋さん、ケーキ屋さん、地酒の店、
      蜂蜜屋さん、ハワイアングッズ店)
      は、4月11日からだそうです。
      これがオープンすると、補給のいい場所になりますね。
      無断リンクしてましたね、うっかり相互リンクのお願いを忘れておりました。_(._.)_
      リンクありがとうございます。

      鶴見さん主催のLEGONのサイトでおすすめ絶景コースの募集があり、応募してみました。(^^ゞ

  2. 道の駅サザンセトとうわの改装がだいぶできてますね。
    完成したら早速行ってみます。楽しみだなぁ (*^ー^*)

    ポジションを変えるにあたって、①サドルの高さ、②サドルの前後位置、③ステムの長さ、④ステムの高さ、⑤サドル先端からハンドルのブラケットまでの長さがポイントとなります。

    てっとり早いのは①、②ぐらいですかねぇ。少し変更すると乗り心地が全然変わってくるので自転車ってすごく奥が深いな~って思います。

    • ここ、完成が楽しみですね~
      僕も首を長~~~くして待ってます。(^^ゞ

      ポジションをいじって、もうぐちゃぐちゃになりました。(爆)
      最初のセッティングに戻して
      また、微調整してみます。

      ほんの数ミリで、こんなにも違うのかと分かっただけでも弄った価値があると納得させます。(^^ゞ

      もう、ブルベを走られていますね。雨が酷くならないのを祈ってます。

コメントは受け付けていません。