やるせない雨

IMGP3760

雲行きは怪しいが、雨は降らないだろうと黒杭~高森~下松~光を走ってこようと家をでた。

 

出る直前に図書館から予約本が準備できましたと電話が、リュックを背負い帰宅時に図書館へ寄ることとし黒杭を上がった。

新しいダムが完成し水が張ってありました。

ここまで来るのに一雨あい、田尻方面を見ると黒い雲に覆われている。

田尻の交差点で信号待ちしてると、大粒の雨が落ちてきた。ここでテンションがっくり落ちて諦めました。(^^ゞ

map

情けないが図書館で雨宿り。

IMGP3762

本を受け取り外へ出ると、雨は上がり青空が・・・

本を背負って走る気になれず帰宅。(爆)

距離:23.70 km

帰宅後、そく掃除をした。チェーンも掃除してオイルも差し、車体にワックスを塗布。

いい掃除のきっかけになりました。(笑)

やるせない雨」への2件のフィードバック

  1. あいにくの雨でしたね。たまにはそういうこともありますよ。帰りが下りで良かったです。上りだとスピードが出ませんし。でも降り始めは道路が滑りやすいので注意が必要ですね。

    ロードバイクが濡れたらすぐ綺麗にするのってすごく大事です。
    自分のバイク、ブルベで濡れてから体調不良で全然掃除してないのでかなり錆びてるかも。

    • ここの所、雨が多くて走れないので欲求不満です。(^^ゞ
      でも水不足解消には恵みの雨なので、ありがたいですね。

      大雨のツールドしものせきでメンテナンスの大事さ再認識し
      雨の後の手入れには神経質になってます。
      ギアケーブルがギクシャクしてるので、注油をしないと。

コメントは受け付けていません。