周防大島一周ショートカット

IMGP3766

思ったほど気温は上がらなかったが、明日は昼から雨の予報で走ってきました。

map

時間の余裕があれば一周の予定でしたが、出発が12時、帰宅が17時までなので片添~伊崎ルートをパスしたショートカットコースです。

IMGP3768

R437の三蒲から椋野への途中、ふれあい動物村付近の工事が完了していました。

IMGP3769

これで随分走りやすくなりました。

IMGP3774

道の駅で、あんぱんを購入。さ~て何処で食べよう。(^^ゞ

気温も上がり、暖かくなりジャージの前をちょっと開けて丁度いい。花粉を避けて海に来たので目の痒みもない、鼻水は・・・しょうがない。

IMGP3777

伊保田から油宇へ

IMGP3782

油宇の町へ降りて

IMGP3786

海沿いのアップダウンの気持ちいい道を走ります。

IMGP3788

小泊の手前の峠から、四ッ小島から片添方面の眺め。

和佐からR437へ戻り、道の駅の手前から旧道に入り、Edge705で確認して東和病院の手前に出る細道を走った。東和中のグランドではサッカーゲーム中、将来のJリーガーがいるかもと観戦したかったが、先を急ぎました。

IMGP3791

立岩を眺めながら、あんぱん休憩。

IMGP3792

クレスト・オブ・ザ・ウェイブ立岩から、音楽が聞こえてきて海を見ながら音楽を聴きながらのあんぱんは最高でした。(^^ゞ

綺麗じゃないけど、近くに公衆トイレがあるので、あんぱん補給も水分補給も安心。(笑)

ここから風が冷たくなりだして、開けてたジッパーも閉めて急ぎました。

帰宅時間が16:30・・・写真撮影でストップが多すぎたか(^^ゞ

サドルをちょっと下げたが、下げすぎたかとまた1~2ミリ上げて、ちょっと前下がりに・・・前下がりすぎたか?

レーパンも2シーズン履くと、クッションはペラペラになってた。(^^ゞ

今シーズンは、もう我慢して履いてしまうけど、来シーズンは新レーパンを購入しなくては、それともクッションを自作。(^^ゞ

クッション以外は、まだまだ着られるから、勿体ないよなあ。

タイム:03:41:26 距離:89.36 km 高度上昇値:796 m カロリー:2,253 C

広告

周防大島一周ショートカット」への2件のフィードバック

  1. 昨日、書店で「気がつけば100km走ってた──二代目自転車名人 鶴見辰吾の自転車本」を読んでいたらClarkさんの名前がありました!
    エッセイストとして名前も兼ねていたんですね。
    こりゃ、凄いことですよ。早速、身の回りの人に宣伝しときましたよ。
    大島と言えば、「Clarkさん」で決まりです。(^^♪

    • 周防大島のコースは、鶴見さんの呼びかけで投稿したものです。
      コースの詳細を書き、注意点も書きましたが
      文章は、プロのライターさんが編集されてます。
      メールで二度やりとりしただけで、あの文章にされるのだからさすがですねえ。
      コースを紹介しただけなので、宣伝申し訳ない。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。