河津桜と笛吹峠

IMGP4039

周防大島の小積に個人の方が河津桜を植えられています。ロードバイクで走る楽しみの一つ、四季折々の花と風景を眺める。

 

 

map

暖かいので、インナーは夏物で十分でした。

IMGP4029

また、サドルを替えた。(^^ゞ

去年、購入しようかどうしようか迷っていたら完売になってしまい、今年度に発売されるのを待っていたんです。

新サドルは、FIZIK 2011 ALIANTE-VERSUS-Kium 穴あきではなく、「チャンネルデザイン」といい溝のあるタイプ。元々、ALIANTEはしっくりきていたので、この溝で僕にとっては最高のサドルになる予感がしていた。それは、大正解でした。

今回は80キロ程度なのでロングライドで実証しないといけませんね。これならロングライドも不安はなさそう。

IMGP4035

連休の土曜日で、明日から雨の予報なので多くのローディさんとすれ違いました。

こんなに多くのローディさんを見かけたのは初めて。

IMGP4044

伊崎を回って、このまま安下庄経由でとも思ったのですが

苦手の登りを練習しようと、安下庄からオレンジロードへ上がります。

IMGP4052

県道4号を土居方面に上がり、ここから左の道に入りオレンジロードへ上がります。

IMGP4057

安下庄を見下ろしながら、家から持ってきたどら焼きを補給。(^^ゞ

IMGP4059

えっちらおっちら、時々ヒーコラ言いながら登る。

登りの途中に4箇所のトンネル。吹き下ろしの風が強くトンネルの中は吹き抜ける風で寒いほどだった。

IMGP4064

最後のトンネルの前に、堪らず休憩。

登りのキツさに、タイヤがスローパンクしたのかと思ったほど辛かった。(^^ゞ

タイム:03:19:05 距離:79.31 km 高度上昇値:985 m カロリー:2,047 C

河津桜と笛吹峠」への6件のフィードバック

  1. サドル難民から脱出できるといいですね~1ヶ月程度のりこんでケツの落ち着くポイントが出ればシメたものですね。
    私はアリアンテのフラットな座面がダメなんですよね~
    サドルは奥がふかいぃぃですね。

    あした休みなのに・・また雨だよ・・(ToT)n

    • これで、難民から定住者に移行したいものです。(^^ゞ
      アリアンテとアリオネは、テストサドルで試したのですが
      アリオネとの相性が悪くて、50キロでギブアップしてしまいました。
      評判良いから、凄く期待してたのですが
      人それぞれで面白いもんですね~、ホント奥が深いです。
      お休みの日に雨は、一番せつないですなあ~
      一日、スプロケを外して12-27に付け替え、調整して・・・また14-25に付け替え~を楽しんでました。(爆)

  2. 昨日、僕も大島走ってました。天気も良くて大島は最高でした。

    もしかして、すれ違いませんでした?
    僕は6人組みで、道路脇で休憩してました。
    その時に、Clarkさんかな?という人が通ったもので。
    赤いジャージでした?

    • 19日の大島は暖かかったですね。!
      半袖ジャージにアームウォーマーでも良かったくらい。

      外入で休憩されていたのは、タニーさんのグループでしたか。!
      そうです、赤いジャージです。
      グループで良いなあと羨ましく通り抜けました。(^^ゞ
      タニーさんは、青いジャージを着ておられました?

      • それなら間違いないですね!僕は青いジャージでした。
        スペシャライズドのロードだったからすぐ気づきました。
        では、また大島行ったときは、Clarkさんがいないか
        周囲をよく見ながら走ります!(^^)

        • 僕も休日に走るときは、気を付けて走ります。(^^ゞ
          暖かい時期は、LEGONジャージなので目立つと思います。
          今度は、止まって挨拶しますね。

コメントは受け付けていません。