伊保田~オレンジロード

map

明日は午前に雨が降り、また寒くなるそうだ。サドルのテストもしたいので走ってきた。

 

 

IMGP4073

今日は、思ったほど寒くなく、風に背中を押され快調に陸奥記念館まで到着・・・とはいかなかった。

走り出して、心拍とケイデンスは正常なのにスピードがでたらめな数値を出す。

31キロを表示して、すぐ4キロ~7キロ~0キロ・・・でオートストップ。また30キロ~7キロ~0・・・

帰宅して、マビックのサイコンを装着。・・・電池切れでアウト。(^^ゞ

うーん?

スプロケを変更して、やっぱり元に戻したりした2日前。その時に磁石がずれていました。(爆)

追い風に乗って走ったのに、最初の10キロのAVが信じられないくらい低かった。(^^ゞ

ここまで、追い風で走りを楽しませてもらった。

折り返した途端に後悔した。

向かい風に逆らうより、山に登ったほうが楽しい?風も強くないだろうとオレンジロードへ

IMGP4079

オレンジロードに上がると、海沿いより風は強くない。が・・・エライ。

登って~下って~登って~

IMGP4088

さすがに熱がこもって、ちょっとクールダウンです。

顔を洗うだけでシャキっとなります。この水場までくれば登りはあとちょっと、後は下り基調です。

IMGP4098

可憐な青い花が咲いていた。春ですね。!

IMGP4099

久賀の街を見下ろして撮影。

オレンジロードでも下りなのに向かい風に邪魔されてスピードが出ない。R188の海沿いはうんざりする向かい風なんだろうなあと暗澹たる気分に陥る、心拍の余裕はあるが足の筋肉はピクピクしだした。(^^ゞ

冬の間、ずーと平坦路を走っていたツケでしょうか。(笑)

案の定、大畠からの海岸線はうんざりする向かい風のオンパレード。参りました。

タイム:03:31:38 距離:82.76 km 高度上昇値:905 m カロリー:2,107 C

 

sadoru

FIZIK 2011 ALIANTE-VERSUS-Kium

早くなじませる為にも、ロングライドをしなくては。

3月30日にロングライドする予定です。さて?何処に行こう?

それまでに、あと二回は走りたいなあ、週末は暖かくなるようだから楽しみ。

伊保田~オレンジロード」への6件のフィードバック

  1. オレンジロード気持ちよさそうですね。
    海沿いからみてもすごく眺めのよさそうなところに通ってますもんね。
    また自走で頑張っていこうかな

    サドル!アリアンテでしかも溝付き!快適そうですね。

    で、よく見たらリアテールランプが
    僕のと同じパナソニックの自動点灯のやつかな?

    • オレンジロードからの眺望はバツグンです。
      暖かくなったら、オレンジロード一周も楽しいですよ。
      自走でってのが凄いなあ。

      アリアンテの溝付き、去年迷ってるうちに完売になってしまって
      今年こそ買うぞと虎視眈々狙っていました。(^^ゞ
      アリオネもアンタレスも溝付きがあるので迷ったもののアリアンテに、これ僕には最高です。

      テールランプは、タニーさんの記事で一目惚れです。
      真似してサドルに取り付けようと思ったのですが
      不器用な僕が工作するとろくな事になりそうなので(笑)
      このまま使ってます。

      • 自走で大島とはいっても昨年1度やってみただけなので、
        またもう一回やってみたいなぁと思ってまして、
        すごいというよりも無理しているだけかも(^^;

        テールランプ、僕の記事がお役にたてたようでよかったです。

        • 自動点灯はもの凄く便利ですね。!
          短いトンネルは降りて点灯させるのが面倒で、そのまま走ってましたが、今度は長いトンネルでも止まることがないのでストレスなく走れてラクチンです。(^^ゞ

    • 今月末から暖かくなるので
      来月になったら咲き始めそうですね。
      今から楽しみだなあ~
      日曜日にでも偵察に行ってきますね。

コメントは受け付けていません。