洞泉寺へ

IMGP4116

ちょっと寒いが、ここのところ熟睡できていない。身体を動かさないと熟睡できないようなので、走ってくることにした。出かけに妻が一言「洞泉寺の紅梅と蕾だった梅の状態はどうだろう?」、仰せに従い吉香公園行きとなりました。

 

map

黒杭~高森~玖珂~吉香公園~由宇~のコースです。

登りになるとガクッとスピードが落ちる。焦らず淡々とペダルを回すのみです、もう遅くてもいいやの諦めの境地。(^^ゞ

IMGP4103

中山ダムを下って、K136へ。わかば保育園の側を下って島田川を渡りK144へ向かいます。

IMGP4104

お気に入りのコースです。

IMGP4108

日曜日のお昼は大混雑の山賊。写真を撮っただけで素通り。

休憩しようと思ったけど、この姿は浮きすぎです。ジロジロ見られながら必死に登った。

IMGP4109

R2を走っていると、パラパラと雨が・・・万が一の、ウインドブレイカーを着用。

IMGP4110

洞泉寺に着くと、晴れ間がでてきた。ここでウインドブレイカーを脱いだ。

ここまで、ニューサドルは何の問題もなし。FIZIK 2011 ALIANTE-VERSUS-Kiumは僕にベストフィトです。

IMGP4118

雨が降ったのが嘘のような晴天。

IMGP4119

ここまで写真を撮るときと、信号以外は休憩なしだったので缶コーヒーと栗饅頭を補給。

IMGP4121

荒れた路面のR2とR188を走っても、尻の痛みは全くない。下ハン握っても、男子のアレも痛みなし。(^^ゞ快適です。

IMGP4124

1個、250円という高級栗饅頭。(笑)贅沢だなあ~至福でした。

IMGP4125

汚くてすいません。(^^ゞ

今年、購入したソックスなのに・・・もう穴が。!1500円もしたのに、これは早すぎです。

次は、どこのソックスにしようかな。

購入するまで、この穴が大きくならないように祈る。(爆)

タイム:02:49:44 距離:73.73 km 高度上昇値:575 m カロリー:1,822 C

洞泉寺へ」への4件のフィードバック

  1. うひゃひゃひゃ・・(^^)
    私、自転車用靴下は一番安いパールのヤツですが破れた事ないなぁ~
    安いヤツが一番強いです。
    アソスも結構スグ薄くなってコスパ悪し。
    ただパールの夏用クールソックスはゴムがスグにビロビロに伸びちゃう。
    穴は開かないんですがね~
    古い靴下の先っぽでも縫いつけてもらうとか・・
    熊のアップリケとかつけて。脱ぐとカワイイよ。(^^)

    • ハンズに買いに行ったのに、コレしか無かった。?
      目に付いたので、コレにしたんですが
      まさかねえ~、こんなに早く穴が空くとは。(笑)
      アップリケは却下です。(^^ゞ
      取り敢えず、帰宅するまでシューズは脱がない。(爆)
      生地が柔らかくて履き心地最高だったんだがなあ~

  2. 1個、250円という高級栗饅頭。その値段に値する旨さですよね。(^^♪
    最近、ここのお店とは遠縁になっておりますが。(汗)

    専用ソックスは、1500円もするんですか!
    流石に穴が空いてしまっては心が折れますね。
    3足で980円のソックスの方が気持ち的にも楽かも(笑)

    • この栗饅頭、平生のよこみちの製品です。
      上部さんのとこには、最近ご無沙汰です。(^^ゞ

      アソスのソックスはもっとお高いんですよ。
      こんなに早く穴が空いちゃあ~、やってられません。(笑)
      ユ○クロのスポーツソックスにしちゃいます。
      2足で990円で、評判いいみたいですよ。

コメントは受け付けていません。