縮景園の花

IMGP9544

この花が見たくて、ここ最近は縮景園に通っていました。

利休梅。たった一輪咲いていた。

 

IMGP9550

河津桜もまだ咲いています。

楽しみにしていた、源平桃やしだれ桃は、まだ蕾だった。

IMGP9542

その代わりに、ソメイヨシノが咲いていた。

IMGP9559

まだ一部の木だけですが、来週には桃と桜と利休梅が一遍に見られそう。

IMGP9546

広告

縮景園の花」への2件のフィードバック

  1. わぁ。春ですねぇ。
    この一番最初の写真が利休梅ですか?最後の写真は…りんご?
    本当に可愛らしいです。今年の春の到来は、例年よりも遅れているようですが、Clarkさんのところはもうすっかり春ですね。
    被災地にもはやく温かい春がやってきますように。

    • 今年は、梅が終わったらもう桜です。
      寒かった冬の影響なんでしょうが、こんな春なら歓迎です。
      そう、最初のが利休梅なんです。咲いてるのを初めて見ました。(^^ゞ
      最後のは、ぼけ?かなあ・・・
      被災地は、まだ寒さが厳しいようです、早く暖かくなって少しで過ごしやすくなって欲しいですね。

コメントは受け付けていません。