五条の桜ライド

IMGP4189

3月30日の150キロライド、身体は疲れたとは思っていなかったのですが、筋肉は疲れていたようで今日は動いてくれません。

オレンジロードへ上がるのも、緩やかな登りを走行するのもきつかった。

 

map

大島大橋を渡って左折、飯の山への登り口を過ぎて右折してオレンジロードへ上がった。

IMGP4195

オレンジロードで最初に目に付いた桜。

椋野から上がった所、お地蔵さんが目印です。

オレンジロードを、東和病院から下り、サザンセト東和へ。ここで、パンを買って五条で食べようと思ったのだけど、レジには長蛇の列。土曜日のお昼は人が多かった。諦め、すぐスタート。

しかし、片添でストップ。

どうも変速がスムーズじゃない。走行中もカチャカチャ音がするし?

調整するも、スムーズに変速しないし音もうるさいまま・・・

こりゃあ~プロに診てもらわないとお手上げです。

 

IMGP4202

五条の桜並木。もう花見をされてるグループもいた。

五条のバスストップの所の桜が良く咲いていました。邪魔にならないようにロードバイクを置いて撮影。赤いジャケットの人はモーターバイクライダーさんです。

ここが、一番綺麗ですね~と撮影されていた。

ここ、五条の桜は日当たりがバラバラだし古い木が多くて、一斉に開花とはいかないようです。

IMGP4209

安下庄の幸進堂さんで、補給食を購入。

IMGP4214

庄南ビーチで休憩

IMGP4215

どら焼きだけのつもりだったけど、つい美味しそうなのでシフォンケーキもゲット。(^^ゞ

補給して、さ~てショップに行くか。

IMGP4216

アレー、一週間の入院となりました。3日に預けに行ってきます。

IMGP4224

ショップの人たちが着ていたTシャツ。

東日本大震災の復興支援で作られた物です。ショップが協力して販売されています。

僕も一枚購入。微々たる金額ですがお役に立てれば嬉しい。

Time 03:50:42 92.10km

五条の桜ライド」への4件のフィードバック

  1. お~咲き始めましたね!また大島行くんですが仕事なんですよね~~残念なりぃ。
    なかなか桜のベストの時にいけないんですよね。
    ここの桜は散り始めが最高に好きです。

    • 仕事で大島へですか。!
      時間があれば、仕事場から往復も周回も出来そうですが
      そんな余裕はないでしょうね。
      散り始めは10日からでしょうか?
      僕も、ロードバイクの修理と7日から10日まで留守をするので
      一週間はお休みです。

  2. うちの職場からも気仙沼に支援に行きました。
    寒くて大変だったようsです。

    昨晩、元気で帰ってきました。
    良かった!

    • 広島からも支援に行かれたんですね。
      山口も支援から帰ってきたとニュースで知りました。
      広範囲だから、全国から支援に行かれてるようで、皆さんお疲れ様です。

コメントは受け付けていません。