雪国

IMGP9603

ここは、春の陽光なれどしっかり冬が居座っていました。

でも春はそこまで来てる。

IMGP9602

トレッキングシューズで、ザクザクと雪を踏みしめて歩く。

IMGP9595

八幡湿原の春は、もうすぐです。

やまももさんの「雪の芸北(釣りポタ)」でいても立ってもおられず、溶けないうちに早くいかなくてはと妻も乗り気になった。

幸か不幸か、ロードバイクは修理中。車でドライブです。

雪国」への4件のフィードバック

  1. うわぁ〜キレイ!真っ青な空と白いベール。
    まだこんな風に雪が残っているところがあるのですね。風景にはっとしました。
    Clarkさんのバイクは壊れてしまったのですか? 気になりますが… こういう景色を観に行くなら、車か徒歩で行ってくださいね。滑ってしまいそうですもん。
    カナダの西海岸も、まだまだ寒いです。今年は例年よりもずーっと寒い春です。

    • ここは広島県の北広島町で、島根県との県境なんです。
      スキー場も多く、雪深い所でスキーをやらなくなって冬景色はご無沙汰でした。
      今年は雪が多く4月でも、こんなに残っていてプチ雪国気分を味わいました。
      平年なら営業してる所も、雪で休業されていて公衆トイレもシャッターが降りていて、もっとさつえいしたかったのですが、泣く泣く諦めました。(^^ゞ
      バイクは、シフト不良で部品交換です。

  2. あら、それでもかなり急速に溶けてますね!
    ココは走っていて予想した店屋全滅で行動食もってなかったらヤバかったです。
    トイレは・・コソッと・・(^^;

    • 深入山も、かなり溶けていました。
      聖湖の氷結も見たかったけど、八幡湿原でゆっくりしようと思って・・・
      見事に空振りでした。(笑)
      芸北観光協会まで、トイレがなくて焦りましたよ。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。