安野にて

IMGP9616

ここは、安芸太田町の安野花の駅公園。

桜と桃、レンギョウの三色の花が咲く「花の駅」として親しまれていた安芸太田町の旧可部線安野駅が、2005年春、駅の面影を残した公園として生まれ変わりました。

今はレンギョウが満開です。桜は、まだまだ早すぎでした。

IMGP9627

 

北広島町の桜は、どうぶん咲きそうにないなあ。

今年は、北広島町と安芸太田町の桜巡りをする予定です。

加計の「よしお」でたい焼きを買って、ここ安野で花を愛でながら食べていたらニャァ~と現れた猫ちゃんをモデルに一枚。

ここは廃線になった駅なので、キハ58ディーゼルカーは動きません。

安野にて」への6件のフィードバック

    • ここ、安野駅は行きたい場所だったんです。
      加計から高速にとも思ったのですが、近くまできたのだからと寄り道してきました。

  1. 猫が素敵ですねぇ(笑)

    膝の不調を改善すべく、通勤を自転車にしたいと思います。
    結構つらいけど・・・。

    春になっちゃいましたねぇ(泣)

    • 車から降りたら、もう猫が待っていました。(笑)
      人懐こくて甘え上手でしたよ。

      膝の不調は気長につきあいましょう~
      つらい思いまでしてジテツウしたら、自転車が嫌いになっちゃいますよ。(^^ゞ
      今度は、景色を楽しみながらのポタリングにしましょう。

  2. おおっ、安野駅ですね!
    山方面へサイクリング行くときはよく寄ります。
    昨年は「安野花祭り」だったかな、お祭りにも行きました。
    と思って今調べたら、4月3日にやってたみたい。しまったノーマークだった・・・

    • 自転車乗りのブログでも、よく紹介されてますね。
      あと、ヒロテックとか。
      ルートラボで、自宅から弥栄~吉和~戸河内~加計~湯来~廿日市~自宅を調べたら、230キロでした。(^^ゞ
      獲得標高も2500m・・・
      帰りは、廿日市から輪行でなら可能かなあ?

      安野は、桜がまだまだでしたよ。

コメントは受け付けていません。