そうだ京都へ行こう

page

京都桜巡りへ、ケチケチ旅行。

せっかく行くのだから、みずほに乗って新大阪へ、そこから快速で京都へと旅だった。

 

 

IMGP9639

快晴の京都。まずはペンションへ直行して荷物を預けて、お昼を食べに三条をブラブラ。

IMGP9644

旅の始まりは、ここ。!近江屋跡「坂本龍馬、中岡慎太郎、遭難の地」

IMGP9647

木屋町通りの桜に魅せられて、ぶら~と散策。

IMGP9654

夜も楽しそうです。

IMGP9656

山口の一の坂川の都会版かな?

IMGP9664

ムスカリが咲いていたり

IMGP9665

鴨がえさをついばんでいたり

お昼を食べてから・・・

IMGP9675

こちらに足を伸ばしてきました。 現像が間に合わないのでここまで。 つづく・・・

そうだ京都へ行こう」への6件のフィードバック

  1. こんばんは〜

    今の時期の京都は良いでしょうね〜
    木屋町は桜の時期に歩いたこと無いんですが、京都らしさと桜はピッタリですね。
    最後は龍安寺かな?

    • ちょうどいいタイミングになりました。
      木曜日から日曜日と充実の四日間でしたが
      土・日曜日は、もの凄い混雑でしたよ。
      今回は、まだ行っていない場所へ行きましたので、龍安寺は泣く泣く諦めました。
      日曜日、妻の余力があればと狙っていたのですが・・・
      お昼までで力尽きてしまった。(^^ゞ

  2. 良い旅してますね!この季節の京都は最高でしょう~いいなぁ~
    みずほは先日、鹿児島に行ったときに乗ったけどシートが最高ですね。

    • 早期の予約でホテルも格安で泊まれたし
      みずほにも乗れたし、桜も満開と言うこと無しでした。
      ただ、体力が保たなかった。(^^ゞ
      みずほのシートはホントに最高ですね。
      帰りが、700系のぞみだったけどシートの差にがっかりしました。

  3. 素敵な小旅行ですねぇ♪ 
    やっぱり、京都の桜には歴史さえ感じます。素晴らしい。お天気も良かったみたいだし、言う事なしですね!
    みずほは乗ったことがないのですが、そんなにシートがイイのですか?覚えておこうっと。

    • こんなに連泊しての旅行なんて、新婚旅行以来で初です。(笑)
      自営業だったので、仕入れで一泊することはあっても
      遊びで泊まることは、なかったから新鮮な気持ちでした。(^^ゞ
      のぞみのグリーン車並の座り心地でしたよ。!

コメントは受け付けていません。