そうだ京都へ行こう・醍醐寺

IMGP9675

京都に3泊するので、限られたお金を効率よく使うことにした。

一日目は、地下鉄一日券を購入。地下鉄で移動できる場所巡りです。明日が雨の天気予報なので一番見たかった場所に変更して、「醍醐寺」へ

IMGP9671

地下鉄東西線の醍醐駅下車、醍醐寺までぞろぞろ歩いて移動。平日でこの混雑なら祝日はどんな混雑なんだろう?空恐ろしい。

醍醐寺の中には3箇所共通券と2箇所共通券がある、時間的に3箇所は難しいかなと2箇所共通券を購入。

まずは、「三宝院」へ

IMGP9682

庭園は撮影NG。

でもメインのしだれ桜は庭園外にあります。売店の側に見事なしだれが

IMGP9685

 

IMGP9681

 

IMGP9687

 

次は「霊宝館」ここも館内は撮影NG。

IMGP9699

こちらにも見事なしだれ桜が

IMGP9689

 

IMGP9690

 

IMGP9693

 

IMGP9703

 

IMGP9708

 

これらを繋ぐ通路も桜・桜・桜・・・・

 

IMGP9688

 

IMGP9709

 

IMGP9717

そうだ京都へ行こう・醍醐寺」への2件のフィードバック

    • 今年は梅も開花が遅かったし、桜も遅いのかなあ?
      一か八かで、7日から3連泊を予約しました。
      前日まで蕾~3分咲きの予報でヤキモキしましたが、最高の桜に出会えましたよ。
      京都らしい美味しいのは・・・空振りです。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。