周防大島さくら巡りポタ

IMGP4357

ロードバイクが修理から帰ってきた。

天気も良いし、桜も満開だし、周防大島の桜巡りをしてきました。

IMGP4249

久賀回りで桜を眺めながらゆっくりポタリング。風が桜の花びらを散らせている~勿体ない。(^^ゞ

IMGP4251

久賀をすぎて魅力的なしだれ桜を見つけた。

IMGP4271

道の駅のチャレンジショップもオープンしていました。

IMGP4267

ジェラートにハチミツ

IMGP4263

アロハのお店

IMGP4266

芋喰島

IMGP4269

ゆーたん

いい補給ポイントになります。一周するときは、安下庄回りでここを補給ポイントにしよう。

IMGP4273

片添から、いよいよ桜満開・桜吹雪を楽しむぞ~。

 

IMGP4282

小積からが桜の本番。

IMGP4283

ペダルを回すの忘れるくらいスローに

IMGP4284

桜が繋がっています

IMGP4285

 

IMGP4286

 

IMGP4291

ここで、お花見されてるグループは多かった。

IMGP4295

 

IMGP4299

 

IMGP4310

 

IMGP4318

 

IMGP4322

 

IMGP4324

5条の桜のトンネル、最高でした。

IMGP4336

オレンジロードへ上がる道

IMGP4342

桜が舞っていました。

IMGP4346

オレンジロードの桜並木

IMGP4350

 

IMGP4352

 

IMGP4354

 

IMGP4363

 

IMGP4366

高台の桜を愛でながら、桜あんぱんを食べていたら、花見のグループさんからデコポンと瀬戸見の差し入れを貰った。ありがとう。

デコポンは食べきれず背中のポケットにいれて帰宅。

天気は最高!風が強くて桜吹雪は楽しめたが、なんか勿体ないなあ~もうちょっと楽しませてくれ。

IMGP4362