5条桜並木を

IMGP4374

5条の桜が見たいだろうと、今回のウォーキングは周防大島へ

目的は、ウォーキングの他にもう一件。岐阜の叔母に贈り物をするのに海のない県だし、平生生まれの叔母には周防大島の海産物が喜ばれようと、買い物もあり、今回はウォーキングの服装じゃなく普段着です。

サザンセト東和でお昼を食べ、買い物を済ませ、ジェラートも食べた。

page

ランチは、さより定食。ジェラートはラムレーズン。ジェラートのコーンは手作りでこれも美味しかった。しっかりカロリーを摂ったから、しっかり歩きましょう~。

IMGP4375

車を止めた所の桜は、ほとんど葉桜状態。花びらの絨毯になっていた。

IMGP4376

まだ残っている桜もあるが、風が吹くと舞い落ちてきます。

IMGP4380

ロードバイクで走った時が、ベストな状態だったようです。

IMGP4382

京都の疲れから風邪を引いた妻の体調を考え、近いけどここから折り返し。

IMGP4387

晴れて見通しが良ければ、絶景なんですが

IMGP4388

折り返してからは、緩やかな登り。

IMGP4395

桜吹雪のなかのウォーキングは一年に一回だけの贅沢ですね。

短距離なので、2980歩。絶対、ジェラート分も消費していない。(^^ゞ

5条桜並木を」への8件のフィードバック

  1. 京都旅行、お疲れさまでした。(^^♪
    仕事が忙しくて、コメントできず失礼しました。

    先週、大島町役場から赤マンバを車から降ろして5条桜並木まで走ってきましたよ。
    今週は散っているようですね。ロードで行けばよかったかなと後悔しましたが後の祭りでしたが(汗)MTBだと漕ぎが辛いっす。(涙)

    春になると何故かブログをやりたい気持ちが湧いてきました。代謝が上がってきたのかなぁ(笑)

  2. 長~い旅行記にお付き合い、ありがとうございます。(^^ゞ
    先週なら、ちょうど桜が見頃に5条を走られたんですね。
    この時期の周防大島、風が強いから前傾姿勢の取れるロードの方が楽かもしれませんね。
    僕は、ロードばっかり乗ってるから、たまに図書館までメトロで行くと膝が痛くなります。(^^ゞ
    ロードのお下がりのサドルにしたので、なおさらお尻に厳しい乗り物になってしまいました。(笑)

    そうそう、そろそろ復帰しましょうよ。!

  3. あー綺麗ですね~来週は大島に2回行きます。どちらも自転車無し(^^;
    月曜は葬式・・水曜は仕事で久賀へ・・
    なかなか大島走れないなぁ~

    • 自転車なしとは寂しいですね。
      五条の桜は、まだ大丈夫そうですよ。一部は葉桜になってますが・・・
      お葬式とお仕事では時間に余裕がなさそうですね
      帰路にオレンジロード~笛吹峠を走ると、八重桜が楽しめます。
      これから満開になるまで一週間くらいでしょうか。

コメントは受け付けていません。