オレンジロード

IMGP4500

今日はオレンジロードでウォーキングです。

ロードバイクでとも思ったのですが、強風で走っても楽しくなさそうだなあ~と・・・(^^ゞ

IMGP4506

オレンジロードは、今が八重桜の盛りです。

下りは追い風なので、背中を押されてどんどん進む。下りと相まって何処までも歩けそう、が帰りは強烈な向かい風のなか登らないといけない、どれくらい歩こうか?と妻に相談すると3000歩!って答えが。(笑)

もう、2000歩以上歩いてるけど・・・

せめて6000歩とか言って欲しかったなあ、一万歩は歩きたかったが、しょうがない引き返すかと一応言ってみた。即答で、引き返すと(爆)

IMGP4512

日差しはあるが、向かい風が強くて帽子を押さえておかないと飛んでいってしまいそう。

IMGP4510

今日の風なら、ロードバイクでは安下庄から笛吹峠は地獄を見そう、トンネルは要注意。吹き下ろしの風が一層強まるから泣きを見ます。

やっぱり、ロードバイクに乗らずに正解だったかも。

本日は、4508歩。

4月23日のウォーキング

IMGP4487

23日は、城山へウォーキング。

風が強いと、ロードバイクに乗りたくなくなるヘタレです。(^^ゞ

IMGP4474

久しぶりに登る城山。意識的にゆっくり登ります。

IMGP4479

城山も八重桜が盛りでした。

城山へ登るのなら、そろそろドリンク持参でウォーキングしないと喉が渇くようになってきた。

城山から降りて、錦町までドライブ。

IMGP4496

府谷の芝桜目当てです。

期待したほどではなかった。

本日の歩数。8164歩。

オレンジロード」への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    広島のmoonfishです。

    相変らず、奥様と仲良く運動されていますね?
    私は、週末に妻とともに黄金山に徒歩で登っています。

    左膝の調子がイマイチなので、リハビリを兼ねて歩いていますが、
    先週日曜日は、突然腹の調子が悪くなり、途中で断念!

    午後からも横になっていました。
    歳のせいかな~。酒の飲みすぎかな~(爆)

    また、一緒に走れると良いですね。
    まずは左膝のリハビリに注力します。

    • ロードバイクで遠出をするには、しっかりご機嫌を取っておかないと。(爆)
      それと、ちゃんと運動しておくとお通じにもいいから
      妻の方から、歩きに行こうと言うようになりました。

      突然の腹の不調は、残念でしたね。!
      お仕事が忙しいでしょうし、お付き合いも。(^^ゞ
      やっぱ、飲み過ぎでしょう。(笑)

      膝の調子が良くなったら、軽くポタリングしましょうね。
      リュックを背負って買い物ポタもいいですよ。

コメントは受け付けていません。